2015/11/23-11/29:週記





2015/11/23月祝:
爆睡。今日は女子サッカーがなく、家に引きこもる。寒かったし小雨模様。J2は最終節。

11/24火:
終日引きこもり。

11/25水:
久々の都内某所。

お昼はタイ料理屋で汁なし麺。うまい。

20151125141338ss.JPG

夕方雨は止んだけれど、さいたまに戻ったらまた小雨。冬の訪れ。

アトレ浦和がオープンして大盛況超えて大混雑らしい。この間も書いたがJRの駅周りの商業開発もこなれてきたし、やはりある程度の乗降客と乗り換え客数があるので集客は堅い。今回は新しい改札口を設置した立地創造の側面もあって、人の流れを変える影響力もある。

「さよなら渓谷」(2013)。鈴木杏を見直す。

11/26木:
寒い。こたつ出そうかと思ったくらい。

「沈黙の報復 / Renegade Justice」(2007アメリカ)。酒屋の女主人にもっと役柄振られるのかと思ったらそこは空振り。

「刑事フォイル / Foyle’s War」第3話「兵役拒否 / A Lesson in Murder」(2002イギリス)。

11/27金:
終日都内某所。月末・週末の金曜日はどこも混むのでとっとと帰る。

11/28土:
レッズレディースのトレーニングマッチが組まれたとの報があり、いつもより早い10時にレッズランドへ。45分x2本だったので、「ロヂャース」で買い物しながら一度帰宅。

屋上屋を架すJリーグチャンピオンシップはテレビ観戦。流れは理解しているつもりだったが、やはり急きょ決まった感は否めない。

明治安田生命2015Jリーグチャンピオンシップ準決勝
2015年11月28日(土)14:03キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ 1-3(前後半1-1 延長0-2) ガンバ大阪
得点者:47分 今野泰幸(G大阪)、72分 ズラタン、118分 藤春廣輝(G大阪)、120+1分 パトリック(G大阪)
入場者数:40,696人

おまけに延長戦へ突入してしまい、延長前半まで見て出発。下大久保の交差点で結果を知るというかなり興醒めな展開。これで3位扱いで天皇杯の結果次第の条件付きも来季ACLはプレーオフからの可能性。タイなら行きたいな。

再びレッズランド、関東女子リーグ・早稲田大戦。

観戦記はこちら。

2015/11/28:関東女子リーグ1部 早稲田大戦(レッズランド)


2015/11/28:関東女子リーグ1部 早稲田大戦(レッズランド)

いわゆるB戦まで見ると冷気が上がってきて震える寒さ。月が低い位置にあった。

20151128194336ss.jpg
スマホのカメラじゃだめだね。

11/29日:
午前中、所用で外出。例年この時期の行事ではあるが今年は趣向が変わってやや戸惑いも。戻ってきてがっつり昼寝。

「刑事フォイル / Foyle’s War」第4話「レーダー基地 / Eagle Day」(2002イギリス)。

サッカー日本女子代表のオランダ遠征、強化試合。正直なところ、生中継と起きてまで見る価値はなく、後半途中から重なったテレビ朝日のスポーツ枠での女子U-16の特集を見てた。それもキャプテン中心のスターシステムと放映権の独占の悪用としか思えない後付けのインチキ実況と解説で構成されたもので、そのキャプテンはレッズレディースの長野風花で、高橋はなの得点シーンもやったからまぁいいようなものの、他チーム所属の選手応援の視点からしたら結構キツかったはず。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

新時々日記インスタグラム

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。