2016/5/30-6/5:週記





2016/5/30月:
改めて静かな時間を過ごす。コーヒー買いに立ち寄ったらふりかけタイプの韓国海苔が安売り。

「スリーデイズ / The Next Three Days」(2010アメリカ)。ラッセル・クロウは正義の人を演じることが多いが、家族愛とともにアメリカ映画全般のテーマか。ピッツバーグという舞台設定も楽しめた。

昨日フットサル後すぐ入浴したせいか、いつも食らう膝周りの筋肉痛が軽微。

5/31火:
新大久保へ。早目に着いたし明るいうちは超久しぶりだったので東方向へずーっと歩いて行き、見つけた「おいらの肉屋」でMさんと密談。豚系の焼肉屋で韓国系経営っぽく野菜たっぷり。

20160531184102ss.jpg

4種盛り合わせから追加頼んでマッコルリ飲んで7k台。

20160531193251ss.jpg

で、隣に立ち飲み「かぶら屋」という店があって二次会をすぐ始められる便利さ。

20160531200350ss.jpg

静岡おでん。立ち飲み、だけど座るところ多いw 楽しいお酒でした。

6/1水:
やっとというか5月は意外と長かった気がする。それなのに京浜東北線が遅延との情報で埼京線回り。こちらも15分遅れでなんだかな。

「パワー・ゲーム / Paranoia」(2013アメリカ)。ハリソン・フォードは不意なところで出てくるから要注意だ(意味不明)。

6/2木:
静かに過ごす。

6/3金:
静かに過ごす。

6/4土:
そんなわけでいろいろあって今月はサッカー観戦数が減りそうである意味でリフレッシュに充てたい。

昼寝もかまして、浦和サポさんに誘われたフットサルへ田島までギコギコ自転車を漕いで行く。手前の「山田うどん」でパンチ定食仕込んで乗り込む。3チーム作れる人数でゲーム中心で回すのは何かバスケットボールの一般開放と同じ手法か。時間がやや長いのか膝にきたけれど、楽しかった。

6/5日:
今日も観戦なし。一応、排水管清掃が早く終われば川越(ちふれ対日体大)まで行く算段だったけれど、3階だとやっぱり12時ちょい前でモムリ。ケンタで鶏食べたら歯の詰め物取れるしトホホ。ネット周りの修正をして過ごす。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

新時々日記インスタグラム

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。