2016/10/31-11/6:週記

2016/10/31月:

寒くなってきた。夕食後眠くなって寝てしまういつものパターン。
11/1火:
現場直行、直帰。
越谷ぶらぶら。商集積もさることながら、事業所もそこそこある感じがする。そこが北朝霞や南浦和とは違う。どちらも高架なのも大きいが。
11/2水:
今日も現場直行、直帰。
昼は「山田うどん」で日替わりのエビフライ卵とじ丼+うどん。食い過ぎだ。
11/3木:
レッズレディース皇后杯観戦で藤枝日帰り。
だいぶ慣れたし、14時キックオフなので全く調べずにスタート。ただ、最寄り駅の電光掲示板で東海道線が早川でトラブルと報じているのだけは見ていた。新宿に着くと8:30発のロマンスカーに空席があったので乗ってしまう。
各駅つなぎでもいいかと思っていたが遅れの様子が分からないので、小田原でチケットショップの自販機で静岡までの回数券バラ売りを購入(3,030円)。新幹線も10分遅れていた。しかし、小田急でもだったが外国人旅行者多いね。
Nさんが乗っていたので、関西本線柘植駅以来の席取っておいて下さい攻撃。ありがとうございました。静岡での接続も何だか遅れが出ていたのが逆にラッキーして藤枝には11:20過ぎには着いた。
Nさんが藤枝名物の「朝ラー」行くというので同行する。ちょっと歩いて藤枝郵便局向かいの「池田屋」を目指すがすでに午前の営業終了状態。よって隣の「虎徹」で朝ラーのチャーシューで。
量的な話しかしないけれど、小ぶりの丼でご飯物つけてもよかったか。
駅まで戻って一応レンタサイクル聞いてみたけれど「5台全部出てます」ということでタクシー1,810円。
この日は移動販売車や物販は出ておらず売店が一つだけ。
毎年恒例の浜松在住Mさんに乗せてもらい駅まで。各駅で静岡駅下車。
「大道芸ワールドカップ」開催中の街中を抜けて、「青葉おでん街」の「ゆりこ」。1月、旅行記2016:堺・京都(4日目)、以来の再訪。
今回は粉を多目にかけたのだが。ずいぶんいたので5k超だったが大満足。ぷらっとこだまで20:19発で帰る。
トップチームの結果を載せておこう。
明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第17節
2016年11月3日(木・祝)13:33キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ 1-1(前半0-0) 横浜F・マリノス
得点者:66分 柏木陽介、85分 マルティノス(横浜FM)
入場者数:56,841人
川崎が負けたので年間勝ち点順位1位でフィニッシュ。
11/4金:
今日も現場直行。
草加でマトンカレー(850円)。
初めて降りたし時間もあったので意識的にぶらぶらしてみる。
11/5土:
家でおとなしくしている。丸亀遠征の予約や下調べをしていたら、お昼食べに出ると「はなまるうどん」という単純なチョイス。
11/6日:
今日もいい天気。自治大学校グラウンドでの都女子1部、立川FC対欅SC戦の観戦。
北側に遮る物がなく、駅前などでは感じないのに北風を直接受けるややつらい環境。その向かい風の中、M選手のCKがGKの頭上を越えてあっさりファーまで届き待ち構えるどフリーの選手が頭で合わせてゴールして場内絶句するといういい場面があった。
モノレールで玉川上水まで出て西武拝島線で小平。買い物して駅で蕎麦食べてからMさんの墓参で小平霊園。
例年は命日に近いお彼岸中に訪れていたが、彼岸花はないけれど紅葉の入口でこれはこれでいい時季なのであった。

旧パス名:

2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら(正)
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら(正)

Instagramやってます。