2017/5/29-6/4:週記





2017/5/29月:
淡々と仕事。

5/30火:
引き続き。ようやく最後の山が動くか。

5/31水:
何とか一区切り。

一度帰ってから着替えて埼スタへ。浦和駅からバスで30分強で着く。

ACL準々決勝第2戦、ここで来なければいつ来るのか、という局面。Rシートから。

セットプレーで先制。中央突破から李がきれいにGK脇を抜いて2点取って早い時間で追いつく。後半無理に突っ込まずカウンターに警戒して試合を進めていると後半終了間際に済州DFが2枚目のカードを受けて退場。それでもなかなかゴールが取れず延長に突入したが、高木が緩いリズムから急に速いボールを入れると大外からWBに上がっていた森脇がうまく入り込んで押し込み勝ち越し。席からは「え?入った??」という感覚だったが大騒ぎ。

AFCチャンピオンズリーグ2017 ラウンド16 第2戦
2017年5月31日(水) 19:30キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ (前半2-0 後半0-0 延長前半0-0 延長後半1-0) 済州ユナイテッドFC
得点者:18分 興梠慎三、33分 李 忠成、114分 森脇良太
入場者数:19,149人

平日のレッズ戦面白い。最後に頭に血が昇った人たちは残念だったがこれでベスト8進出。

6/1木:
確かに試合観戦は大興奮だったけれど、出てきてから話をしていたこともあって帰宅が遅くなったため疲れが持ち越すお年頃。

6/2金:
ということで後は流れで一週間乗り切った。

6/3土:
昼は初めての店でインドカレー。中辛でもマイルド系。

夕方からレッズランドでの関東女子リーグ、レッズレディースユース対早稲田大戦の観戦。

そこから路線バスで移動して中浦和のバーミヤン飲み放題初体験。いやいやいやいや。

6/4日:
浅草でのロンド活動(フットサル)。早目に出てセーガク氏と喜多方ラーメン。大会は、急きょ2つとも参加することになって、後の方で優勝。個人的には2ゴールとオウンゴール誘発の流し込み(?)。

蛇骨湯で汗を流してから祝勝会。

浅草は外国人観光客で溢れていたけれど、立ち寄ったコンビニで店員のリンさんが同僚に「リュウさん、レジお願い」と会話していたのがじわじわとツボだった。東京進んでんなぁ。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。



投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。