1994/12/19 旅行記 Brunei




旅行記5日目

ブルネイぶらぶらです

9:00起き。よく寝た。

懸案の航空券リルート。まずホテル1階にあるSarawak Travelというところで見てもらう。古いFareだからこのシステムではダメだ、と言われる。そういうものか。Royal Brunei航空のオフィスへ。眺めていたけれどやってくれることになったが、ランチタイムも近いので16:00にもう一度取りにくるということで預けて出る。

街をぶらぶら。昨日は日曜日で夕方だったせいか、一応活気がある。お腹も空いてきたのでレストランを探す。マレーシア航空オフィス近く、Malayan Bankの向かいに繁盛しているところとそうでないところとがある。もちろん、繁盛している方に入るべきだがどう見ても席がないので、そうでない方に入る。ナシゴレン、カレー味のスープ、コピでしめて5.50BND。って特に悪くなかったけど。

CD屋発見。音楽テープが10.90~12.90BND、CDは30.00BND前後。安くはない。

199412BWNBali002.jpg

それでもまだ12:30なのでタクシーでGadongという郊外へ。YAOHAN Megamartを見に行く。The Centrepointというホテル、オフィスのビルに入っていて2層。

音楽テープ、CDは先ほどと同じ金額、Vivianは「成長」があった。香港で買ってしているGuess?の腕時計は155の値札。こちらの方がちょっと安いか。家電製品なんかも日本とそんなに変わらない感じがする。

確かにタクシーは走っていないのだがちょっと待っていると来たので無理やり停めてホテルへ。昼寝後、航空券の引き取り。追加204BND払う。ただし、デンパサールDPS→ジャカルタCGKの区間がRQになっている。またガルーダのオフィスに行かないと。

チケットをホテルにしまい、ブルネイホテル近くの屋台街へ。ここで食べることはできないのですべてテイクアウト。発泡スチロールの容器に、ご飯、鶏、サテ、焼きそばをそれぞれ別のところで買って部屋で食う。言っても仕方ないがビールがほしい。

なんとなく眠くなり21時には寝てしまった。

***
(追記)
・小遣い帳には、ご飯、鶏で3.00、サテ10本で2.50、焼きそばは1.00、とある。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。