1994/12/19 旅行記 Brunei

1994/12/19 旅行記 Brunei

旅行記5日目 

ブルネイぶらぶらです



9:00起き。よく寝た。
懸案の航空券リルート。まず1階にあるSarawak Travelというところで見てもらう。古いFareだからこのシステムではダメだ、と言われる。そういうものか。Royal Brunei航空のオフィスへ。眺めていたけれどやってくれることになったが、ランチタイムも近いので16:00にもう一度取りにくるということで預けて出る。
街をぶらぶら。昨日は日曜日で夕方だったせいか、一応活気がある。お腹も空いてきたのでレストランを探す。マレーシア航空オフィス近く、Malayan Bankの向かいに繁盛しているところとそうでないところとがある。もちろん、繁盛している方に入るべきだがどう見ても席がないので、そうでない方に入る。ナシゴレン、カレー味のスープ、コピでしめて5.50BND。って特に悪くなかったけど。
CD屋発見。音楽テープが10.90?12.90BND、CDは30.00BND前後。安くはない。
199412BWNBali002.jpg
それでもまだ12:30なのでタクシーでGadongという郊外へ。YAOHAN Megamartを見に行く。The Centrepointというホテル、オフィスのビルに入っていて2層。音楽テープ、CDは先ほどと同じ金額、Vivianは「成長」があった。香港で買ってしているGuess?の腕時計は155の値札。こちらの方がちょっと安いか。家電製品なんかも日本とそんなに変わらない感じがする。
確かにタクシーは走っていないのだがちょっと待っていると来たので無理やり停めてホテルへ。昼寝後、航空券の引き取り。追加204BND払う。ただし、デンパサールDPS→ジャカルタCGKの区間がRQになっている。またガルーダのオフィスに行かないと。
チケットをホテルにしまい、ブルネイホテル近くの屋台街へ。ここで食べることはできないのですべてテイクアウト。発泡スチロールの容器に、ご飯、鶏、サテ、焼きそばをそれぞれ別のところで買って部屋で食う。言っても仕方ないがビールがほしい。
なんとなく眠くなり21時には寝てしまった。

***

(追記) 

・小遣い帳には、ご飯、鶏で3.00、サテ10本で2.50、焼きそばは1.00、とある。
 




時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。松本真未子全力応援。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」