1994/12/30 旅行記 Penang

1994/12/30 旅行記 Penang

旅行記16日目 マレーシア・ペナンぶらぶら。

8時ごろ起きる。あまり調子が良くないのでぐずぐずしていると10時過ぎになってしまい、泳ぐ気も起きずチェックアウト。タクシーで隣ともいえるGolden Sandsへ移動。時間的に荷物だけ置ければよかったがチェックインしてくれということになる。


同じタクシーでジョージタウンへ。道々、運転手とテレビの話をしていて、チャンネルの数あたりはよかったが、「全部日本語の放送である」という事実に初めて気づく。旅行代理店のMayflowerで下ろしてもらう。まず今回の宿泊のバウチャー。すでにチェックアウトしているホテルのバウチャーを買うというのも変な感じだ。ま、昨夜の到着が遅かったせいだが。あとは帰りのチケットを購入。4,400MYR。オフィスで発券できるようになったらしく、ほどなく受け取った。
チュリア通りをぶらぶらと歩いて、写真を出してKOMTARへ。お昼食べてから1階のMAYBANKで両替。2階のYAOHANでZianaとFauziahのテープ・CDを購入。その後本屋で3冊買うと合計80.01になり、店員さんが1sen出してくれた。それからギフトショップで年賀カードと周慧敏の写真。
暑い中またチュリア通りを戻って写真を受け取って、パッケージをしてもらい郵便局から家に宛ててシーメールで出してみる。
さて、買物や用事も済んだので、タクシーでホテルに戻る。館内、人であふれていてレストランも一杯だしなんだこれという感じ。これならウブドにいた方が良かったくらい。

***

(追記) 

・MYR=マレーシア・リンギット 1MYR=41.25円
・周慧敏の写真=香港の歌手。ファンなどが撮った写真が流通していて、手軽に買えた。 
・この日送った小包は東京に2/9に着いた。




時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。根強い暗躍。にっき砲。3ポイントシューター。好きな言葉=「仲間がやられてるのにヘラヘラしてんじゃねえ」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「坂本出せよ」「監視乙」「○○何してる(-д-)」