1995/1/4 旅行記 Manila >

1995/1/4 旅行記 Manila >

旅行記21日目最終日 フィリピン・マニラから帰ります。

5:30 に目覚ましが鳴って起きる。シャワーを浴びて荷造り開始。6:00に注文どおりコーヒーが届き、Star TVでBy Demandを見るがAngelaだった。

6:30にチェックアウト、ホテルの車で空港へ。街はどのアジアの街とも同じで早起き。もっと見ていたいのだが15分でくらいで着いてしまう。チェックインカウンターの前にセキュリティチェックがあって形どおりだが少々面倒。即出国へ。ボーディングパスのチェックがあって、カウンターで空港税(500PHPはお高い)を払って、その前に書いたカード(NWがくれた)を係官に提出。
免税店を見て回るが700PHPしかないことも手伝って何も買う気は起こらず、音楽コーナーへ行きテープとCDを仕入れる。2階のレストランの一部を仕切ったNWのラウンジで一息つきX線検査と手荷物手つっこみ検査の末に搭乗。


オーバーブックでU.S.200ドルとマニラホテルの宿泊で候補者を探していた。お酒飲んで飯食って寝て雨の成田に定刻着。別荘品の申告(バリから絵を送った件)をすると、どうして荷物の中身を見られないんだろう。ただ、たばこの本数だけは聞かれた。
おしまい

***

(追記) 

・マニラホテルのレートは初日が3,325+税14.45%、2日目は3,430+税14.45%




時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。松本真未子全力応援。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」