1996/11/28 旅行記: Vientiane (Laos)

昔の旅行記:1996/11/25~12/02 Bangkok / Nong Khai / Vientiane 初めてのラオス
 

1996/11/28(木) Vientiane (Laos) 4日目 ラオスの首都ヴィエンチャン散策 
6:40起き。シャワー浴びて、タラート・サオ(朝市)へ歩いていく。確かにフランスパン系のサンドイッチは積まれて売られているのだが、周辺で食べるスポットがない。結局、昨日ビールを飲んだ店でコーヒーとアンパン。
一度戻り、Lao-Paris Hotelで自転車借りる(USD2/day)。デポジットに500B。音はするが、まずまず走る。 
199611Laos013.jpg
Patuxaiへ。凱旋門といったところか。入場料200K。ほこりっぽいが、上に上がれば眺めはいい。街の外はすぐ自然。
199611Laos000.jpg
199611Laos001.jpg


またちょっと走りメコン川ほとりのカフェでビール。白人がやってきて頼んだものをまねて頼んでみたが、匂いがきつくて食べられなかった。あれはなんだったんだ?眺めはこんな感じ。
199611Laos002.jpg
メコン。
199611Laos006.jpg
それからまた朝市へ。自転車置き場に50K払って停める。部屋に戻ってシャワー浴びて昼寝。
17:00に起きて自転車返す。
199611Laos012.jpg
芸がないなあと思いつつも、昨夜のレストランへ行き、また同じようなメニュー。



時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。