2004/02/17 > Irvine

2004/02/17?02/22 Irvine,CA / Folsom,CA (出張)

2004/02/17(火) 東京 > Irvine

午前中1件得意先訪問して、京成上野発13:20のスカイライナーで成田へ。久しぶりの第一ターミナル。出国してUAラウンジへ。(今回はなぜか1Pのステイタスあり)むちゃくちゃ広いのはいいのだが、変な東洋趣味。家紋とか飾ってあるし。

搭乗してすぐ寝てしまい、夕食後、また2?3時間寝たかな。結構満席である。映画は「トスカーナの休日」。8:45サンフランシスコ着陸。税関が待たされたが、迷うことなく国内線のラウンジへ。 仕事の人ばかり。携帯電話を使う人多し。

オレンジカウンティ行きは定刻で、半分くらい寝ていた。久しぶりの757.12:55着。天井の高い一直線のターミナルだ。

ホテルのシャトルバス乗り場でボーっとする。来ないので無料電話で呼ぶ。14:00前だがどんどんチェックイン。

会議をやるCrowne Plaza Hotel IRVINE-ORANGE COUNTY AIRPORT。1泊USD115.50。インターネットがつながらない(たぶんモデムの問題)。 

20040217-1.jpg

20040217-3.jpg

このホテルは5miles以内なら無料で送迎してくれるので(ま、Tipは要るが)久しぶりのSouth Coast Plazaへ。以前、流通業視察などで来たところ。約10年ぶりか。その昔、ここの広報部長さん?に朝飯おごってもらったことがあるなあ、と今思い出す。すごい量のサプリメントを飲んでいた記憶しかないが、、、コンピュータモデムは見つからなかった。

別館のスポーツショップ(Sport Chalet)でグローブ買うUSD64.64。予定通り迎えに来てもらって、ホテルのバーでハンバーガー食べて、早々に寝る。



時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。