週記:2007/10/22-10/28

22月:
6:30叩き起こされ。J-WAVE「BOOM TOWN」、今週は望月理恵さん。そろそろ月末モード。ストロベリーの効能。先週同様、高校同期が来て、軽作業(?)。のち「ねのひ」。実は初めて。比内鶏が盛り上がり始める。

23火:
鈴木聖一氏のブログ「食品スーパーマーケット最新情報」、当日付けの記事「POSデータの開示進む、メーカーの提案力が問われる!」から、マーテャンダイジング(品揃え)の定義。

マーチャンダイジングはつきつめれば、顧客と商品との接点を押さえ、そのきづなをより、強固にすることが目的であり、その結果として、PI値があがり、平均単価があがり、金額PI値(客単価)か改善されてゆくものといえる。

あんまり気に入ったので、自分のブログ記事にて引用させていただく。連絡したら快諾いただいたが、本来のMT(Movable Type)が持つ特性から言えば、トラックバックすればいいだけなのではあるが。
ガス台の器具交換。上富士交差点近く「なかやま」で髪切り。ふー、スッキリしたぜ。

24水:
J-WAVEのお昼の番組、Music Plus。今日のリクエストテーマは「星とか空とかスカイとか」とのことで、スカイといわれれば、これ、”Sky High” by Jigsaw。かなりのリクエスト数だったようで、名前は呼ばれなかったが曲はかかった。この曲がなぜ刷り込まれたか、は、お判りになる方はわかるであろう。J-WAVEついでに”GROOVELINE”は渡辺祐(ワタナベタスク)氏がピンチヒッターでなかなか面白い。「セキュリティはなぜやぶられたのか」読了。

25木:
朝晩咳が出るので、思い立っていつもの診療所に立ち寄る。意外と混雑していて、つい「ご盛況で」と言ってしまう。おいおい。一応そのまま出社。夜、R社F氏と新宿「浪漫房」で密談。相変わらず混雑しているが、ふと気づくと客が4組。終電か。みんな真面目だなあ。とはいえ、こちらもほぼ終電で帰る。そうそう誰かがRで始まる会社に気をつけろと言ってましたよ(苦笑)>F氏

26金:
会議の日。午後から頭痛が。押切学選手(埼玉59期)富山F2初日。
27土:
朝からダルいので、バスケ練習も休み。こういうときに食い物を買い置きしてある底力が試されるのだが・・・。台風がかすめたので終日大雨。西原理恵子など読む。頭が回らんときはこういうバカ話(最大の賞賛)がいい。
28日:
だいぶ良くなる。天気も同様、台風一過。しかし一応家で安静。天皇賞・秋。女子プロゴルフ、樋口久子IDC大塚家具レディス、優勝は全美貞。日下部智子は19位T (+2:218 73 74 71)707,000円加算で、52位へ前進、しかしまだシード圏外。久しぶりに宅配ピザ。ネットで頼めば5%引き。 
夜涼しくなって、相変わらず飼い猫とソファの取り合いだが、テレビ近くのダンボール箱の上に陣取って、「どけ~、早くどけ~」、昼休みの吉野家、牛丼くらい早く食って、俺様座らせろ、的光線びしばし。


週記は毎週日曜日の日付でUpします(一応)

時々
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」