2007/10/29-11/4:週記

2007/10/29月:
先週に引続き、叩き起こされて朝飯の準備。早めに出社。まず税務署関連。それから銀行関連。郵便局関連は私用。そのまま某所に寄って、向かいの社会保険事務所。一度事務所へ戻って、いろいろと書いていると解らなくなったので、「平城苑」でカルビ定食食って気合入れてから、再度社会保険事務所へ。ううむ、赤を使うとは。「アメリカン」でサンドイッチ買って事務所に戻る。社内の書類も修正する。




30火:
朝、「コラム記事を切り抜いて持ってくる」という宿題を始めた者がいて一騒ぎ。意外と着る季節が限定されてしまうライダーズジャケット。いろいろと探し物。今月は振込の件数が多い。近くで予定がある前に休憩、という理由でG社H氏来社。おい。今日はいろいろとニュースが多くて明日発行のメールマガジン記事には助かる。
・携帯チラシ・クーポンへの移行
・電気・ガス値上げ
・建築確認審査緩和
・外国人「実習生」「研修生」としての労働力
・NOVA経営破綻で、保全管理人が社長室公開
・防衛商社疑惑報道でわかった美しい(?)独立方法
31水:
T社S氏とR氏来社。うーん、そっちも可能なら考えちゃおうかな。ちょっと長めに散歩。ビービーネットが監理ポストになったことを今さらながら知る。
01木:
ああ、もう11月じゃないか。「千里浜」で大盛刺身定食。夕刻、いやーな予感が的中。しかし・・・。K社F氏と「秩父錦」で密談。
02金:
朝からいやーな感じ。だいたい、電話しても不在。出頭要請があり「三州屋」でカキフライ定食。「東急ハンズ」でカレンダー購入。夕刻ほぼ解決。あとはおとなしく帰る。
03土祝:
PTAバスケ練習。夜はきのこの炊き込みご飯にしようと思って、大丸ピーコックに行ったら、まさに「きのこセット」があってびっくり。しめじ、まいたけ、えのき、しいたけが少量づつ入っているだけだが、頃合がちょうど良かった。ようやく「暗号解読」 (新潮文庫 シ 37-2) サイモン・シン (著), 青木 薫 (翻訳) 読了。とても面白かったし、いろいろと(特にICキー方面で)触発される所が多かった。

丹羽さん(仮名)と鈴木さん(仮名)はまだ未読なら必読。感想文は三学期の初日提出。それから大澤さん(仮名)も。

04日:
ああ、そういえば月の棚卸しをしていない。女子プロゴルフ「ミズノクラシック」優勝は上田桃子で、来期アメリカ行くよなあ。そんなこともあり、ふと思いついた仮説「プロテストの順位はその後の成績と相関関係があるのか?」について基礎資料づくり。夕方の「西友」は混雑していた。


時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。松本真未子全力応援。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」