2008/1/28-2/03:週記

2008/1/28月:
土曜日にDMが配達されたエリアから早速FAXが山のように(嘘)届いている。粛々と事務的処理。しかし本日は商談の日なのである。来客も訪問も。来客の方は荷物が大きくて大変そう、だと思ったら主な荷物はお土産の一升瓶なのだった。なますてー。戻ってからも粛々と事務処理。




29火:
昨夜使いきってしまったのだが、このところ会社近くの郵便局ですげなく売り切れと断られている記念切手を買うために、東京中央郵便局へ。通常の切手でも機能的に問題があるわけではないが、貼っていてつまらないのである。というわけで少し待ったが、昨年5月発売の「2007年日印交流年」など5シート購入。ベンガルトラが睨んでる図柄で請求書が来たら思わず速攻払うだろう。(んなわけないか)
年賀状の切手シートもゲット。書損も次によく使う120円切手へ変更。
韓国からお客様。その後、久しぶりによく人身事故が起こると評判(?)の田園都市線に乗って、宮前平へ。あまり乗らないし、混み混みの電車も久しぶりで着くまででどっと汗をかく。「湯けむりの庄」。

焼酎・泡盛の品揃えがいい。ゲートあり。
押切学、本日、京王閣F12日目より補充出走、2R一般6着。
30水:
追加のためのデータベース重複チェックで遅くまで。
押切学、京王閣F1最終日、1R一般3着。
ハンドボールのオリンピック予選やり直しが盛り上がる。負けたけど。点数が入るし、時間制だし、わかりやすいスポーツなので、もっと盛り立てていけばいいのに。でも口だけで「盛り上がれ」と言ったり書いたりするのは簡単なのだが、参加型のものはやはり参加しないと。
こんなところだから書いてしまうが、もうク〇ェートの悪口解禁なんですか?18年目だから、というのもキリが悪いけど。次の大統領が撤退させるから?
サッカーもテストマッチ。Cさんから寒中見舞いがきていて、なんだか写真がかっこいいのであった。
中国製の冷凍ギョーザの残留農薬で中毒、という事件。
31木:
朝から子供の調子が悪い。珍しく休み。そういえば、うちにも冷凍餃子があったなあ。
早めに出て郵便局行ったり、銀行行ったり、などなど。「にし邑」でカキフライ1.5。うまし。J-WAVE”RENDEZ-VOUS” で耳慣れた言葉が、と思ったら、温泉ソムリエだった。よく知る温泉ソムリエさん(この人も元同僚)は出演しなかった。「高田屋」。
01金:
ITpro EXPO 2008という展示会に行こうかとも思っていたが、やめにして事務所で事務作業。会場と相談。
02土:
PTAバスケ練習。後は家で過ごす。ヨーロッパの温浴施設の情報を上げてきたが、施設単位ではなく、都市単位でも必要だと思いスタートさせる。特にアクセスとカジノと競馬の情報を合わせてのせたい。
03日:
なんか寒いなあと思ったら一面の雪。競馬(JRA)も中止。買い置きで凌げるか、、、微妙。昨日の続き。ジュネーブ周辺の入り組み具合がよくわからない。特にエヴィアンへのアクセス。国際空港ということならジュネーブ空港が最寄だと思うのだが、鉄道での検索は不調。
子供が豆まき。なお、うちは恵方巻はしません。


時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」