2008/3/31-4/6:週記

2008/3/31月:
朝から雨。 銀行日。決算日でもある。Fさん来社。期の切り替えの準備。




01火:
いつもの仕入れ発注の請け反応がないので、電話してみると退社したとのこと。なんじゃそりゃ?。怒る。
Becky!用の迷惑メール対策プラグイン「深海魚フィルター」の最新バージョン 3.24がリリースされ、ようやく安定した稼動となった。 
J-WAVE Groove Line グルーブラインに投稿して読まれる。テーマ(前半)は「おっさん嘘図鑑」、おっさんがつきそうな嘘。得意分野(爆)。読まれたのは「この会社は俺で持ってるんだっ、ってあんた課長補佐だろ」。
先週同様、文京区バスケットボール一般開放@本郷台中へ。さらに同様に「加賀屋」へ。

02水:
朝、駅でIさんにバッタリ。普段あまりこない運送会社さんによる不在連絡が入っていたが、そのあとの対応が謎だ。ま、届いたからよしとするか。H氏来社。「さとう」でチキン南蛮弁当。Yさん来社。押切学(埼玉59期)立川F1初日2R予選1着。今年初勝利。

03木:
押切学(埼玉59期)立川F12日目5R準決勝7着。DMが届いたのでまずはホッとする。某RC社のOさんと打ち合わせ、ガード下の「Jsレネップ」で。ここはお通しなし。

*****
04金:
所用で静岡へ。9:06着と使いやすい時刻に停まるひかり号はやはりほぼ満席。詳細はまた来週記す。おいしいお弁当を頂く。

用事が済んだ後、「天神の湯」へ。http://www.tokinosumika.com/tenjin/ 〒422-8006 静岡県静岡市駿河区曲金5-5-1 Tel:054-287-1126 全体館内着+浴室前脱衣方式。だが、立ち寄り料金(1時間)なので、そのまま浴室前脱衣所へ行ってしまったが、本来は飲食施設利用も含めてゆったりするところ。売店充実。露天のジャグジー、こんなん家に欲しいが、どんな水道代になる!?
戻りのタクシーで、Jam The Worldが流れているので、前の番組(グルーブラインの意)は?と運転手さんに聞いたらやっているとのこと。でも調べたら、そのFM Hi! http://www.fmhi.co.jp/は19:00からのようだ。前半のテーマやってないじゃん。これまで後半への投稿はほとんどしてなかったので頑張ろうっと。
また乗車率の高いひかりで戻り、千駄木「にしくら」に立ち寄って少し飲む。しかし、「にしくら」には日暮里駅から谷中銀座を通って行ったので、日暮里から家まで歩いたことになる。押切学立川F1最終日5R特選3着。帰り道の公園の桜がきれいであった。

05土:
立教大学史学会会誌「史苑」が届いていたので、パラパラめくると、今回から始まったリレーエッセイがなかなか面白い。読まねばの娘。

虫食む人々の暮らし (NHKブックス (1091))
野中 健一 (著)
出版社: 日本放送出版協会 (2007/08)
ISBN-10: 4140910917
ISBN-13: 978-4140910917 
ユニフォームが届いた(追加分はないらしい)とのことで、まずは明日の試合に間に合ってよかったなあ。

06日:
よく寝た。昼から観戦で深川スポーツセンターへ。スポーツセンターというだけあって、武道系の人たちも多数。定刻より早く始まっていたようであった。結果は73対105。相手にファウルアウト(と負傷もあった模様)があって4名になったのを見ると、10分x4走れるかどうかよりそっちの心配が。。。
ユニフォームを受け取った。


時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。松本真未子全力応援。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」