週記(5/5-5/11)




05月祝:
実際のところ、本当に好きなのかどうかも疑わしいほど現場から離れていて、そのくせ、ことあるごとに「〇〇という文化は守らなくてはならない」なーんて涼しいところからものを言うほど体力も衰えていないので、船橋競馬へ。
JRA開催のない平日の祝日は地方競馬場にとって書き入れ時なのだが、今日はその年間数少ないハレの日の一日。特別観覧席も早々に売り切れた模様で、こんなに入った船橋を見るのは久しぶり。という前に来たのがかなり久しぶり(爆)。さっきと言うことが違う。。。
そんなわけで力が入って、さとう珠緒とか呼んであるのは、斜陽産業らしい典型的な外し方だし、ファンファーレもイマイチ。食堂系は相変わらずイマ2万光年(光年は距離だってば)。特に食堂系は、味のことはよくわからんがスマイル有償でも中国産でも構わんが(構うか)、「来店客予測と仕込み量」という点をまず勉強していただき、それから営業時間帯動き続ける体力もつけていただかないと、よく知る客(といったって一度来てみればすぐわかることだが)、「買うのに待たされて不快な気持ちになるくらいなら」と、持ち込みが増えるばかりであろう。もったいない。せっかく有料入場の空間なのに。
とはいえ、スタンド地面に人工芝を敷いたり、フリーペーパー配ったり、手間ばかりかかっていた手荷物預け所をドライにコインロッカーに切り替えてしまっていたり、番組的にも交流重賞を持ってきたり、新人騎手をデビューさせたり、と知恵が活きている場面もあった。主のいない予想屋さんブースがあったけど、あれ一ヶ月くらい貸してくれないかな。友引き除外の掲示もまだあったけど、そんなの懐かしすぎます。。。
あと書き忘れてはいけないのは、人工スキー場がなくなってスッキリしたのと、京成駅との無信号アクセスつくってくれ、ということ。石崎隆之騎手の騎乗数が減ったのが寂しいが、追い込んで快勝したレースもあり、桑島孝春騎手の剛腕も見られて、ま、よしとするか。

06火祝:
よく寝た。夜、バスケ開放で本郷台中へ。やはり手首が痛い。「はなの舞」。
07水:
さて、連休も明け、通常業務。とはいえDVDを焼いて発送して、手首痛が気になるので近くの整形外科へ。休み明けだし整形外科は待つものだと思っているので本も持ってきて時間つぶしに備えているが、それでも「また来ます」といって帰る人が多い。キレやすくなっているのか。携帯が使えないからな。
一応レントゲン写真をとってもらうと、開口一番、「手、大きいね」。って診るとこそこではないぞ。とりあえずおとなしくしておけ、と。
「千里浜」「にしくら」。春先の開放はいろいろある、の話で黒く盛り上がる。
08木:
朝の山手線は日本呼吸器学会の啓発広告。翌5月9日が「呼吸の日」であることにちなんでのこと。本日5月8日はゴーヤーの日らしい。
ひたすら名簿整備。
09金:
テレビ東京の朝の番組「朝はビタミン!1部」 http://www.tv-tokyo.co.jp/asa/
○特集テーマ「GW明けは近場で癒される!最新日帰りスパ&エステ特集」
GWで遊び疲れた後は、温泉でゆっくり疲れをとって癒されたい…でもお金も時間もない!
そこで、気軽に行ける「日帰り温泉&スパ」を紹介します!
で、取り上げられたのは次の3店。「湯巡り万華郷」「江の島アイランドスパ」「おんりーゆー」
ひたすら名簿整備。今日は電話が多かった。こういう日もある。「八蛮」へ。こちらも盛況。
10土:
PTAバスケ練習は右手をあまり使わないところまで。あとは笛吹くだけ。雨が降って寒いくらい。
テレビ朝日「SmaStation」80年代のお話。
■第1位 BOφWY
■第2位 オフコース
■第3位 レベッカ
■第4位 チェッカーズ
■第5位 渡辺美里
■第6位 THE BLUE HEARTS
■第7位 プリンセス・プリンセス
■第8位 TM NETWORK
■第9位 尾崎豊
■第10位 米米CLUB
■第11位 徳永英明
■第12位 イエロー・マジック・オーケストラ(YMO)
■第13位 浜田省吾
■第14位 RCサクセション
■第15位 DREAMS COME TRUE
■第16位 爆風スランプ
■第17位 ユニコーン
■第18位 佐野元春
■第19位 松任谷由実
■第20位 BARBEE BOYS 
11日:
よく寝た。まだ手首が痛むので行きがかり上練習だけ行くが結局タイマーやったりして。最後までいてしまう。「タウリン」。クレームの話が面白かった。面白いと言ってはいかんが、目の前で確認させずに包まれてしまった商品券とか、割り勘計算ができないすし屋とか。しかし、生グレープフルーツサワーはしょうがないと思ったぞ。
押切学(埼玉59期)、名古屋F1初日1R予選。絶好位だと思ったが伸びず5着。
JLPGA、今季より「メジャー」昇格のワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ、優勝はプレーオフで福嶋晃子-4 (284= 71+ 70+ 70+ 73) 賞金22,000,000円。一ノ瀬優希は15位タイで賞金1,174,800円加算、年間では35位。
USLPGA、Michelob ULTRA Open は上田桃子、宮里藍ともに予選落ち。


時々
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。松本真未子全力応援。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」