2008/7/28-8/3:週記





2008/7/28月:
昨年、家の近くの花屋さんで勢いのあったハイビスカスの鉢を購入して事務所に置いておいたが早々に枯らす寸前までにしてしまい、その後鉢替えはしたものの一向に活力を見せないまま越冬したのだが、この初夏から外(屋上)に出して鍛えていたら、今日ようやく花が咲いた。

猫のえさがないので、早めに最寄駅近くのペットショップで購入。しばらく来なかったが生体はやめたようだ。

松島伸安選手(群馬61期)、小松島G33日目5R選抜8着。

7/29火:
バスケ開放@本郷台中。終わる頃雷が轟き、それでもいつもの「加賀屋」へ。のち「タウリン」。

松島伸安選手(群馬61期)、小松島G3最終日2R一般4着。

7/30水:
休み。まず恒例の役所関係の手続きに子連れで向かう。のち、東京ドームホテル内の「シズラー」でサラダを貪り食い、タクシーで子供の用事の会場へ。久しぶりに来たが相変わらず自分がどこにいるのかわからない建物だ。帰りはおとなしくバスで帰る。回転寿司の夕べ。

7/31木:
月末なので早めに出て銀行など。地元関係で用事があったので早めに帰って出かけ、何だか汗みずくだし気分も低くなったので、その近くの温浴施設に行く。一応、前から気になってはいたところ。

首都圏の温浴施設を訪ねるシリーズ、The SPA西新井、東武伊勢崎線西新井駅下車徒歩3分。

千駄木「にしくら」に寄って帰る。

押切学(埼玉59期)弥彦F1初日3R予選9着。

8/1金:
主として80円切手が不足してきたので、恒例の東京中央郵便局立ち寄り。おっと移転している。切手関係は八重洲側の仮局(中央区八重洲1-5-3不二ビル1階)のようなので移動。

会議日。限定温泉ソムリエTシャツが届く。押切学弥彦F12日目1R一般3着。

8/2土:
今日はPTAバスケがないので、昼すぎまで家でうだうだ。夕方から豊洲シアーズの練習へ。あづい。山手線が停まってしまったので、田端から歩いて帰る。

押切学弥彦F1最終日2R一般5着。

8/3日:
岸本杯で最寄の小学校体育館が会場になっているので、設営の手伝いと観戦。熱中症対策で冷房を入れて頂いたが、今度は冷えすぎるぐらい効いていて、まあよかった。しかし、自分の試合は別の会場なのである。対ブルーセブン戦。勝つ。個人的にはダメダメ。テクニカルファウルまで頂くし。。。

根津の「新三陽」で他チームとの合同飲み会。のち「大多安(おたやす)」。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。