2008/10/13-10/19:週記





2008/10/13月祝:
珍しく先に起きて猫を起こす。気になることがあるので昼前に事務所へ。特に問題なし。戻ってきて駒込「ハベリ」でマトンカレーセット。

「東京下町山の手」エドワード サイデンステッカー(Edward Seidensticker)著、安西 徹雄 訳、ちくま学芸文庫 読了。昨日のような本郷でバスケットがあったその帰り道に東大農学部の前くらいまでは古い建物が残るのに、それから先の北側では(神社寺院はあるけれど)見かけないことが気にかかっていての関心。地図を眺めてみればわかることもあるのかも。

10/14火:
明日のセミナーの準備。雨模様。とりあえず段取りを終えたので、開放バスケット@本郷台中、文京区へ向かう。その後お約束の「加賀屋」。

10/15水:
手配。当日お申込。トナー交換。製本。指定数不足。お弁当。荷物持ち。旧名称。部屋番号違い。一体型クローゼットでわかりにくい。箱ごと忘れ。テープ借り。

などなど。

「千里浜」。OB会が近づいてメール・電話が飛び交い始める。ちょうど昨年末の高校のOB会の話題が席でも出てなるほど思うことがあり、それがこちらでもどうかは・・・楽しみなところである。

押切学選手(埼玉59期A2)松戸F1初日A級予選/2R 9着
松島伸安選手(群馬61期S2) 宇都宮F1S級予選/7R 3着

10/16木:
疲れからか、とも思っていたが、ダルさが抜けないので早く帰ってすぐ床に就く。眠りにはつけなかったが。

押切学選手(埼玉59期A2)松戸F12日目A級一般/1R 6着
松島伸安選手(群馬61期S2) 宇都宮F1S級選抜/9R 7着

10/17金:
あまり状態は変わらないが、熱めの風呂に入ってから出社。

請求書が指定の書式だが、4連にカーボン紙をはさんで複写をとる必要があるので、買いに行く。新鮮だ。

押切学選手(埼玉59期A2)松戸F1最終日A級一般/1R 6着
松島伸安選手(群馬61期S2) 宇都宮F1S級一般/6R 2着

10/18土:
先週同様子供の通院に付き合う。「北斗の拳」を読み進めるが、ちょうど2巻を読み終わって3巻目を探すと他の人がちょうど読んでいてしかたなく4巻へ。また同じように6巻へ、と俺はすでに通読しているからいいが、南斗聖拳のキャラクターが何人か抜けてしまったではないか。

大学のサークルのOB会で池袋へ。自分が1年生の時の4年生までの4学年なので、少なからずカラミがあった人ばかりなので、20年前・・・ほど飲めないし、懐かしい写真をプロジェクタで上映するなどもあって、楽しく過ごす。2次会と3次会のカラオケまで行ってしまい、3:30頃(たぶん)帰宅。

10/19日:
猫に起こされてエサやりで一度起きたが、すぐ寝る。13:30ごろ起床。ボーッとして、夜、のんびりグーニーズ他の合同練習に参加。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」