2009/1/26-2/1:週記

26月:
お仕事は何ですか?と最近よく聞かれるので、まとめておこう、と思ったが、まとまらない(爆)。会社はスーパー銭湯、日帰り温泉、サウナ、などの温浴施設向けのコンサルティング会社で、経営全般におけるアドバイスや支援を行っている、と。支援の一環として、業務に関連する商品(サービス)も販売しているので、仕事としてはその手配(受発注・請求)が多い。それから会社としての総務経理的な仕事もやります、と。
体調が整わず、ゆっくり目に出る。昼、「ちきゅう屋食堂」でチキン照焼定食(750)。セミナーのお申し込みが好調でありがたいことである。
競輪トップ選手 手島慶介さん自殺か…G1初制覇からわずか27日後(2009年1月27日06時01分 スポーツ報知・一部)
 競輪のトップスターで最高ランクのS級S班に在籍する手島慶介(てじま・けいすけ)選手=群馬=が25日午後7時50分ごろ、群馬県高崎市内の病院で死亡したことが26日、分かった。33歳だった。同選手は昨年12月29日、平塚競輪で開催された「SSカップみのり」(G1)でビッグタイトルを手に入れたばかり。自殺との見方もあり、栄光からわずか1か月足らずの死に、競輪関係者もショックを隠せない。

27火:
午前中事務所で事務作業して、京急で金沢文庫へ。だ、だれだっ、口を横に引っ張って「カナザワブンコ」って言ってみろ、とか言う奴。
某所への某案件を粛々と納品する。結構重労働だったが、老体にムチ打って戻り、バスケットボール一般開放@本郷台中。今日は若い衆が多くてスピードがあった。もちろん自分にはスピードはない(爆)。「加賀屋」は寄らず、家で「マリオカートWii」を子供とやって惨敗。
28水:
業務用入浴剤は感触がよい。セミナーのプレスリリースを発出。すぐ返事を頂けると嬉しいが、広告関係の営業電話が増えるのもいかがなものか。
昼は「立食いすし処ちよだ鮨」でセット(980)。メールマガジン「週刊温浴ビジネス・キャッチアップ 2009/01/28 145号」発出。
・自宅や出張時にサブ的に使っているノートパソコンがそろそろまずいことに。先日は全く立ち上がらず、セーフモードを経てようやく・・・(ひ)
とか書いて、帰宅後軽く「マリオカートWii」を子供とやってドキドキしながらPCのスイッチを入れると全く立ち上がらず。あきらめて工場出荷状態に戻し、SP2まで当てて寝る。
29木:
出掛けに軽い気持ちでSP3を選ぶと、これがまた30分以上かかる代物で、出社時刻が遅くなる。出社後、各種ソフトを次々にインストール。意外とフリーソフトでもメイン機で使っているものよりバージョンが上がっていたりする。昼は「萬福」で中華そば大盛。
社内会議日。のち、カレー革命新富町店[中央区新富2-4-5-1F/Tel:03-3206-8787]へ。地下鉄乗り継ぎで帰る。
30金:
銀行日。昼は「千里浜」で焼魚定食(ホッケ)(800)。
スパネット・オンライン>に入浴剤<戦国武将 男の生きざまシリーズ>をアップ。
押切学選手(埼玉59期・A2)平塚F2初日A級特予選/7R、6着。
31土:
少し寝坊。雨で寒い。PTAバスケ練習に遅れて参加。珍しく昼寝せず、髪切りに「なかやま」。のち、豊洲シアーズの練習で豊洲小学校体育館へ。今日はミーティング。特にいつからいつまで年度として意識されているわけではないものの、ちょうど一年経ったため。
でも、ちゃんと意見交換できるし、「4月以降は忙しくなりそう」なーんて先の予定もしっかり把握しているし、みんなえらいっ。Aチーム表明。小竹向原行き最終で有楽町乗換で帰る。
押切学選手(埼玉59期・A2)平塚F22日目A級特一般/6R、8着。
01日:
朝から先日香港みやげでもらった東方紅のスープキットを使って、鳥と野菜のスープを作る。
昼から出て、平成20年度文京区民バスケットボール大会、のんびりの部、対ベアーズ戦。4得点。でも試合は走り負けして34対58(うろ覚え)で負けた。隣のコートでN・Sフープスが初勝利。(リンクは監督のまさしさんの日記)。試合の後、50歳以上の選手で試合をやるのに駆り出されて、もう一試合。「さくら水産」でヤケ酒。「にしくら」でフープス関係者相手にヤケ酒。
押切学選手(埼玉59期・A2)平塚F2最終日A級特一般/6R、9着。


時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。