2009/7/6-7/12:週記





2009/7/6月:
なぜか爆睡。やや遅れ気味に出社。月曜日らしくお引き合いが多い。

昼は「ラ・ヌイユ」でつけ麺熱盛大盛。夜は「凧ずし」(ハタズシ)で軽く。

押切学(埼玉59期・A3)、松戸F2最終日、9RA級チャレンジ決勝4着。

ウイグル族、漢族、ウルムチ、広東、玩具、おもちゃ、工場、強制連行、衝突、暴動

7/7火:
通常出社。久しぶりにつくばエクスプレスに乗って、流山おおたかの森乗換えの野田市へ。この駅で降りたのは初めてだが、昔々朝早く野田線のある駅前で調査をした記憶が蘇る金狼。駅前の中華料理屋「志津」で、肉野菜炒め定食。

で、仕事を終えて、先に一人で帰ることにしたのだが、事前準備不足に加えて、行きがけのタクシーでは携帯電話で話をしているうちに着いてしまったため方向感覚がない。

野田市駅に行きたいわけだが、とりあえず目についた「まめバス」の停留所「花井ポンプ場前」から出るバスがなんとなく近くを通りそうなのでさっくり乗って「仲町」で降りてみると、街の中心であることは実感できる(千葉の場合は千葉銀行の支店があるところが大体街の中心)のだが、駅への方角がイマイチわからない。しばらく歩いていくと愛宕神社があって、愛宕駅が見つかって、と、つまりは野田市駅の一駅先なんだが、まあよしとしよう。誰かにきけよ!というツッコミは禁止。この種のバス遊びはできる時にしておかないと。

ま、実はバス遊びをしている暇はあまりなく、愛宕→流山おおたかの森→新御徒町→本郷三丁目、と乗り継いで、バスケットボール一般開放@本郷台中学校、へ。やや遅刻。

「はなの舞 本郷三丁目駅前店」。電車で帰る。

7/8水:
MJの追悼式に関する報道を見てからゆっくり出社。お昼は珍しくお弁当持参。

仕入れで小伝馬町へ。大きな仕事の見積もり。

7/9木:
朝から冷房不可欠女子が「リモコンはどうした!」とお怒りモードなので、ネットで検索してメーカーコードを調べる。さすが>オーム電機。

とはいえ早起きできたので、週末不在のための期日前投票。宣誓書を書くのだね。

さすがに会社の電話が創業時の状態では耐えがたくなってきたので、入れ替え工事。

7/10金:
職安。結構待たされた。

「陳麻飯」。早寝。

7/11土:
のんびりチーム他合同のバスケットボール合宿で塩原温泉へ。

早めに出ないとはまるかも、ということで、7:50に本郷三丁目集合なので、バスで行く。予定通り出発すると特に渋滞もなく、スカッと西那須野塩原まで着いたので、「ガスト」で早めの昼飯。スープ焼きそば班は店が閉まっていて食えなかったらしい。

13時‐17時でバスケット。今回は総勢18名。

フットワーク、フリースローコンテストを挟みつつ、ゲーム。なお、ゲームで負けると腹筋10回である。チーム分けは、年齢別ハンデ戦や血液型別もあるので、ある意味公平であろう。

前回の宿は訳ありで閉館したので、今回は「おおるり」。一泊5,300円。夕飯はバイキング。特筆することなし。あとは部屋で語り。

7/12日:
2日目。朝飯もバイキング。
部屋からの景色は案外いい。温泉も悪くない。

一応、高地なので涼しく、風呂の窓を開けていると少し寒いくらいで、他のグループが閉めたが、その3分後にガラガラと開けるおやぢが出現し、誰かと思ったらN岡さんだった。ドン引きして退去していった。

9:00から午前中は、フットワークとスクエアパス、シューティングコンテストとフリースローコンテストとともに、3on3とゲーム。

昼はコンビニ調達。午後は15時までゲームして、向かいの市営「華の湯」で汗を流し、蕎麦屋「三條屋」で打ち上げ。

帰り道は渋滞がなくはなかったがそれでも8:30には家に着いた。

新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」