2009/7/13-7/19:週記





2009/7/13月:
最近はツカミも兼ねて月曜日に怒りの記述をしているが、そのシリーズで先日あった実話。
普段はあまり取り合わない(=目的意識が不明確な状態で会っても時間の無駄が多いため)飛び込み営業電話アポ(ネット系)を珍しく受けてその時間を空けて待っていたのだが全く来ない。電話もない。(こちらからは電話しないしね)ひどいね。
こういうことがあると上記の見方が強まって、他の会社さんもしばらくは取り合わないことになります。あ、「しばらく」というの一般的なムードであって、キミんとこは今後一切接触しません。>xxxソリューションパートナーさん

アポ取りと営業が別々で連絡がうまくないのはその電話でわかっていたけど、全く来ない、その後連絡もない、というのはいかがなものでしょうね。業務威力妨害です。

「取り合わない」と書きましたが、何か引っ掛かりがあるかな、と感じた時は紙の資料を送ってもらうようにお願いするけど、これもまた全て送られてくるとは限らない。いかがなものでしょうね。ま、いいかっ。

月曜日らしく引き合いが多くその処理に追われる。午後来客一件。打ち合わせ一件。
久しぶりに麻雀。中華の出前を取ってもらったりして。でも、店にずらりと並ぶ卓の5分の1しか稼動してない。全自動だけど結構疲れたなあ。

7/14火:
一度出社してから、シャープ関係のセミナーと展示会に出席するため市ヶ谷へ。LED電球がなかなかいいのでは。あとは価格だけだが、急速に下がりそうな予感はする。戻って久しぶりに「韓屋」で豚ピリカラ定食。

開放バスケ@本郷台中。「三蔵」「タウリン」「末廣」と行っちまっただよ。しかし普通盛りに踏みとどまった。

7/15水:
バタバタと忙しい。仕入れにも出かける。それに暑い。

「一番どり」で打ち合わせ。DOVEがないので、PANTENE。

7/16木:
6:00に三者面談の予定がこうなったのだが、とか言われて、その後二度寝してギリギリ。「すし鮮」で三色丼のお昼。

夕方から、某所の納入先店舗をチェック。

その後、「まきばの湯」へ。私はもう少し熱い湯温が好みなのだが。

和光市まで送ってもらい、池袋に着くとJRが停まっているので、久しぶりに「プリック」へ。ビア・シン、ソムタム・タイ、バーミー。

相変わらずの立地ではあるが、ちゃんとしている。

7/17金:
岸本正弘杯(文京区バスケットボール夏の大会)の代表者会議でスポセン。「連絡責任者」という欄に自分の名前を書いたら、代表になっていた・・・ ま、いいかっ。Se小のPTAバスケ練習に顔を出し、そのまま「済州島」での飲み。

7/18土:
午前中PTAバスケ練習。暑い。昼寝して、歯科。今日は配偶者が出かけるので、子供と夕飯。

押切学選手(埼玉59期・A3)、地元大宮F2初日4RA級チャレンジ予選1着。

7/19日:
大会関係の書類を大量に作らなくてはならなくなり、MS WORDで作ったものの、うちにはプリンタがない。そんなわけで、セブンイレブンのネットプリントを利用する。むちゃくちゃ便利だ。会社設立時に定款だの議事録だのをプリントするのに、池袋や神保町のキンコーズなどへ行っていたのが遠い昔になっている。それどころか、これは印刷業殺しとも言える。

子供に飯食わして、19:00からのんびりバスケ同練習@三中。行き道ふと見ると虹がかかっている。通りがかりの人にも言われた。3ポイント入った(^o^)oと思ったら、線踏んでた。メトロエムの「家族亭」。鴨南つけそば。

押切学、大宮F22日4RA級チャレンジ準決勝7着。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」