2009/10/19-10/25:週記

2009/10/19月:
00:13 店で頼むときはワインフルボトル一本5,000円でもまあそんなもんか、と思うが、店で買うときは2,000円も出せるか、と思ってしまう俺は壇れいと金麦でも飲んでいればいいってことか。ウッチーはちょっと…
10:45 会社PCの画面だと4コラム入りきるんだっ。またまたhootsuiteの話。しかし、頭文字で3つに分けるのはいつどうやって _| ̄|○
10:54 フランスの会社さんからメール来たけどツイッターのおかげ?
12:05 「エネルギースーパーたじま、で買い物したら、エネルギー消費した」(c)配偶者 通路狭いからね。。。
12:26 ツイッター用に960×12,800のディスプレイほしい。って、カブりそうなつぶやき。
13:22 ですよねー。じゃ、壁に投影するか。
14:22 なるほど。持ち歩きもできますね。RT @( ): ついったークライアント用には8インチくらいのUSBディスプレイがお勧め。
14:41 「長年の秘密がばれて絶体絶命!隠せば隠すほど危うい立場に…。正直な態度がピンチ脱出のカギ。」長年の秘密って何だろ?(聞いてどうする)
15:35 えー、groupは50usersまでなんだ、だめじゃん、頭文字で分ける方法。HootSuiteの話続けてます。どうする、どうする?
16:18 リアル人間関係を持ち込まないですむのがmixiあたりとの差。
16:32 またTweet3に戻してみる、節操のなさ。_| ̄|○
19:02 もう10月も半ば過ぎ。来世で、いや来年頑張る。
19:04 「今度飲みに行きましょう・・・」「いつにします?」「え?」、みたいな。
19:12 「え」を押すと、候補の一番手が「エロい」とはいかがなものか。
19:17 ゆく夏を惜しんで、この後沖縄料理すーん。
23:11 山手線止まってます 京浜東北はセーフ
23:18 とりあえず京浜東北乗った 大宮方向
23:19 動かない(*_*)
23:21 東京駅なう
23:24 神田駅なう
23:27 秋葉原駅なう 混んできた ちなみに最後尾1号車 前寄り
23:30 御徒町なう みんなつらいねえ 次で降りるかな
23:33 上野駅なう 前の男子は携帯でチェスなう 降りそうだ
23:35 鶯谷駅なう 山手線動いている気配なし 同じ内回りの話
23:37 日暮里駅なう 常磐線、京成線は乗り換えです
23:39 西日暮里駅なう。千代田線、常磐線普通はお乗り換えです。
23:41 田端駅なう 山手線両方向動き始め 俺も乗り換えだ

昼間、ミチオ君にきてもらったので、行く夏を惜しんで沖縄料理「じまんや」へ。





20火:
11:00 というわけで、昨夜駒込駅前でつけ麺食べました。今日の占い:乱れた食生活で体調不良。 _| ̄|○
11:11 お二人ほどから反応があった「イカのバター焼」(新富町「ほそ川」)から、「味噌つけ麺」(駒込「愛愛」)へと背景画像を変更いたしました。
11:46 隣席(配偶者並びに子、インフルエンザ罹患中)が、咳き込んでいる件。
12:32 Looking for a perfect sky… by my BONNIE PINK from J-Wave #MusicPlus
14:13 京葉線乗車中、稲毛海岸駅なう。ここから先は未体験ゾーン。
22:57 タウリン@本郷三丁目なう たちのみ
バスケ開放@本郷台中行った。結構疲れた。「加賀屋」「タウリン」。

21水:
10:46 昨日、嫌なセキをしていた隣席(44歳・3児の父)は、やはり発熱して今日お休み。おっさんはインフルエンザにならないという妄想再検討が必要か。
10:48 お菓子はいくらまで? 。
11:17 干芋でもきびだんごでもいいので、いきてぇ。
12:02 うぅむ。というわけで遠足の下見いけません、班長!
12:48 せんきち東銀座店も事務所の近くにあります。 千吉とせんきちは若干違うらしい。
13:43 文字がうまく入っていませんが、今日のお昼は「銀座かすみ亭」のお弁当:ハンバーグセットご飯大盛に、チョウシ屋のハムカツのっけです。さすがに多かった。
14:56 全員出払っている、とのことだったあるメーカーさんの営業さんが全然電話をくれない件。
15:35 ようやく頂いた電話が、よい人そうだったので、ホッとしている件
15:55 次から次へと仕事が湧き上がってくる件 しかも16:00から来客
17:26 アカウント名は短い方がいい。長い俺が言っているから間違いない。
17:30 新手法:「社長は外出しておりますが、何かお伝えすることは?」「では、○○○(サービス名)の取材の件で電話があったと」 そんな(有償の)広告取材そもそも頼んでないから。でも、ググってしまったではないか!
18:30 課金は代引?口座振替?
19:54 何だかしらんがだだ忙しかったなあ。これからプチ飲み。
23:16 経済力;ギャル曽根に自腹で焼肉。領収書もらって落としたりしない。

22木:
09:46 今日は少しは静かな日になるのだろうか…。
11:30 他社から競合商品が出てくるとそれなりに研究するものだから、「フォローしました」「ありがとう」とツイッター内でやってみてほしい。というかまだ見たことがない。
11:48 淡々と書いてあるので逆に怖い。佐川急便「弊社を名乗る不審な電話・eメールについて」 http://bit.ly/OXr8L
13:25 お昼は讃岐うどん「暖だん」@コンワビルB1で肉うどんといなり(500円)。本命は「にし邑」でカキフライだったんだが。
15:15 業務時間内の銀行待ち時間ほど無駄なものはなく、しかしどうしても地方税の特別徴収分の納付だけは窓口でしか受け付けてもらえない。ペイジー経由なりネットで決済できないと、普通徴収にしたくなる。それが「普通」なんだから。
16:30 ハワイの人なんでRTしませんが、「友達がバイク盗まれた。ナンバーはこれこれ。目撃情報を警察まで。」というつぶやき。ううむ。違う国から見ましたなんて言われたりして。
16:53 フォローしなくても誰かがRTしてくれるだろうというずぼらさ。
17:28 mixiも「voice」じゃなくて「なう」にしとけば(おいおい)
19:17 岩塩のページだけでも新規アップしよう。
19:34 鶏の辛揚げ(埋まってます) 銀座「ゆう」中央区銀座4-10-16
19:51 事情はあるかもしれないし、労働法規のこともあるが、それでもお店が開いている時間に、本部が明るく帰るのはちょっとなあ。
20:35 さ、帰ろ。
21:48 鶏自体は特に辛いわけではないんです。あ、食べ終わってから撮影したんじゃありませんw
23金:
J-WAVE “Paradiso”のLunchtime Bingo。

12 18 01
05 02 19
28 15 07
>>08 10 22 24
03 13 01 20
07 16 18 30
09:47 ちょっと早めに来たら、山手線でかつぎやのおばさんを久しぶりに見た。1,789/652/1,472なう。
10:49 築地の都銀支店、25日給料日が多いらしくて混むんだよな。この日だけATM倍にしてくれないかな。
11:40 確かに。小さな声でやって欲しいです。RT @(): skypeで打ち合わせって効率的で経済的だよね!クライアント全員に無理矢理skype導入させたいなぁ
11:45 昔POSソフトの営業やってたから、タッチパネルが反応しないつらさはわかるよ。
12:04 女心と「ポイントカードお持ちですか?」「持ってないです」「失礼しました」から「お作りしましょうか、すぐできます」と秋の空…。
13:51 昨日行かれなかった「にし邑」でカキフライ1.5(1,350円)。あの店で写真なんか撮ったりすると、電通テックとマガジンハウス方面へ格好のネタ提供だな。
14:22 きたー、子供のクラス、ついに学級閉鎖。今日から。
15:28 販売代理店向けの仕切り以下で直販するとは何事だ!しばらく出入り禁止。
15:39 5個が7.5個じゃなくて8個なんだよ。レモン、タルタル、岩塩、もちろんソースでもどんぞ。
15:44 婚活関連と思われる方からフォローされましたが、あのー、妻帯者一児の父ですが、いいんですか、いいんです。
15:52 ♪金もいらなきゃ 女もいらぬ 私ゃも少し背がほしい? (c)玉川カルテット
16:36 元国営(自称含む)シリーズ:「そちらのビルはISDNから光への切り替えが可能ですが・・・」「いつからですか?」「2005年からです!」「それはおかしいですね、昨年、工事店に調査して頂きましたが、別途工事費がかかるとのことでしたが」「そうですかー」 _| ̄|○
17:58 asahiの中の人がつぶやかないので。「27年前の敵討ち?娘を殺された仏人父、容疑者を拉致か」 asahi.com http://bit.ly/5Ocix
18:11 その営業の方続報:「一次代理店を紹介します」 あー、もー。
19:26 山手線なう。バスケ到着目標1945時!
隣の小学校PTAバスケ練習に途中から参加。「リトルパイン」へ。「昇龍」で昇龍麺。

*****
24土:
09:29 今日も午前中はバスケット。PTAチームで。
15:57 おでん作ってる。それなら日本酒か。
19:48 あーあ、2.65倍。「フォロー数が2,000人を超えた以降は、スパム対策のためフォロワー数の1.5倍までに登録を制限している」
子供は配偶者の実家送り(と言ってももう自力で行かれる年だ)で、家でのんびり。

25日:
17:43 昨日も含めてとても眠い。午睡2.5時間から戻ったなう。
23:26 冷えてきたせいで、そろそろ芋焼酎のお湯割りだなあ、と思って、思い切って一升瓶で買ってきたが、まだ家に泡盛が残ってた。お湯割りで飲んでいるなう。

なんか疲れているのかも。終日家にいて、夕飯の買い物だけ出動。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。