2010/8/16-8/22:週記





※当初、日ごとの記事で作成したものを2018年7月に「週記」として再構成した。
2010/8/16月:お盆明け
取引(仕入)先は一部を除いて通常に戻るも、意外と注文の方がない。 午後社内会議。「カレー名人」新富町店で打ち合わせ。

8/17火:
ゆっくり目で起きる。今日は予備日として取っておいた休みだが、手続き関係には支障がなかったので家で借りてきたフォーサイスの「イコン」などを読む。駅前の「大戸屋」で遅めのお昼食べて出社。

いろいろと忙しくしていてお休みしていたバスケットボール開放@本郷台中、に参加。のちお約束の「三蔵」。魔性の女、とは?

以前ならもう一軒行くなり、地下鉄で帰るなり、タクシー拾うなりだったが、乗換案内確認して御徒町経由で帰宅。乗換が増えるが池袋・赤羽経由でも同じ結果が表示されていたが、上野御徒町→JR御徒町の間急いだので一本前に乗れたっぽい。それにしてもさすがに23:00過ぎまで本郷で飲んでいると、家に着くのは1時間後だよな。

土曜日の夕方、バスケット試合へのお誘いを受けたので、前回同様のことを画策。つまり、午前中駒込周辺でバスケ練習>移動+昼飯>温浴施設で昼寝>現場。

8/18水:
少々疲れ気味。よって早めに帰って、「ワタナベ」で牛すじを仕入れて野菜スープを作ってみる。もやしがなかったので、コープにも寄る。

やはり20:00に帰着するといろいろと余裕ができる。でも家事が進むわけではない。_| ̄|○




8/19木:栄坊
なんか夏バテと引越しその他の疲れと火曜日のバスケの疲れが全部来ているようだが、出社。曇り。溜まっている物販関係の書類処理。

お昼は「まぐのり屋」でカツカレー。

夜はT氏と目黒駅前の「栄坊」。茶豆は来週からであると_| ̄|○ 黒糖焼酎など飲む。恵比寿?赤羽?、で帰る。ちょっと気持ちがつけ麺に傾いたがまっすぐ帰る。

8/20金:サークルのOB会
昨夜から涼しい風が吹いていたので開けっぱ、朝も涼しいまま。朝からかぼちゃ煮てしまった。それでいて早めの出発、8:01鶴見行、南浦和始発つかまえ。

夜、大学サークルのOB会。といっても自分の学年が3年の時の4学年10数名。2次会で出てきたら誰もいなかったので、帰っちゃう。その後もう一軒行ったらしい。気づけば与野、ちょうど上りがあって事なきを得る。ないあぶ。

8/21土:バスケ、カレー
起きると8:40。PTAバスケ練習には30分ほど遅れて参加。

すぐ戻ってきて駅西口の「揚州商人」で坦々麺と半炒飯。うとうとしていると、不在連絡票が入っていた配達2件、それぞれ到着。暑い中ありがとう。

不動産屋での契約時に前を通って以来気になっていたJAの農産物直売所「木崎ぐるめ米ランド」へ行き、閉店間際だったが、トマトとオクラを買う。

夜は中村屋のカレー。レトルトだけどうまかった。カレー作っても一度に食べられないと思っていたが、冷凍という手もあるか。冷凍のコツみたいな本を探すか。

8/22日:
朝から洗濯。スパゲッティミートソース作って食べて出かける。

岸本正弘杯のんびりの部第二戦、帯同審判制なので前の試合で主審やったらそれだけでもうヘロヘロ。試合の方は、相変わらず出だしが悪すぎだが、お約束の48点取って勝つ。自分は4得点、フリースロー2投とも入るという珍しさ。

のんびりグーニーズ 48 [8-10 12-7 11-4 17-11] 32 ジョーダンズ

「築地日本海」の後、駒込「和民」のオールウェイズの飲み会に合流したのは余計だったかも。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」