2010/9/20-9/26:週記





※当初、日ごとの記事で作成したものを2018年7月に「週記」として再構成した。
2010/9/20月:
一度起きたが、再びダウン。昼前に復活して、送りがてら「日高屋」で昼飯。「娘々」は定休日だった(泣)。スタバでコーヒー買う。後は家で静養。なでしこTVで過去のレッズレディース戦を見るなど。そのままにしてあった里芋は人参と鶏肉とで煮物にする。 秋分の日は雨の予報。お墓参りはどうしようか。

9/21火:
心なしか電車が空いているような気がしつつ出社。少し大きめの案件が少しづつ動く。 昼は「千里浜」で刺身定食。「福籠」で打ち合わせ。 元春レディオショーを聞きつつ、途中で爆睡。

9/22水:
朝から洗濯と弁当作成。なにしろ賞味期限ギリギリの漬け込み系の牛肉があって、これは焼肉丼にしないとな、と。会社に着いたのが9:20くらいで、得点シーンは見逃したが勝って決勝へ。

U-17女子W杯 Korea DPR 1:2 Japan

明日は天気が悪いようだし、飛び石連休とも言えるので、多めに作って気長に食べる系統のスープの材料などを買って帰る。ホームからあけぼの乗車中のOさんに手を振るとかツイートしたが、すみませんでした。

お昼の焼肉の残りで焼うどん。




9/23木:
異例の9:30起き。そして天気予報通り、雨模様。昼には強く降ることも。予定通り家にこもる。

ミネストローネを作る。初めて作るが、これまで作ってきた野菜スープにトマト缶を入れたという違い。今回は賞味期限切れ間近で安売りのロースハムと長ねぎを投入。やっぱりセロリも欲しいなあ。あとはかぼちゃを煮て、同じく安売りの身欠きにしんも煮る。レシピ類は「米のとぎ汁に一晩漬ける」とか「戻す」とあるが、半生っぽいものなので緑茶で煮ただけの下ごしらえ。

と、このあたりは昨夜の内に想定して買ってきた材料ばかり。気温が下がったのでおでんとか食べたくなるが、鍋が空かないと作れない悲しさ。秋冬に向けて土鍋導入を検討か。あとはやかんも。

ようやく書類や公共料金の明細など、たまっていたものを整理(捨てるの意)。あとはテクニカルレポートを読んだり、浦和レッズレディースサポーターのブログのフィード登録とか。女子サッカーを追っている人は下部組織はもちろん、なでしこリーグ他チームどころか、関東女子、関東大学、高校、国体、海外リーグ、日本代表までも押さえているのがわかってきた。押さえる、というのは観戦も含んでのことで、ネットでわかるとはいえ、すごいな、と。

9/24金:
飛び石連休だろうがなんだろうが、カレンダー通り。

Facebookに海外旅行を始めた頃の話を英語で書き始めたけど、そろそろモチベーションが下がってきた。ま、いいか。

打ち合わせが長引いてGGR見られず。涼しくなってきたので、おでんの材料を買って明日つくろうと思う。

FIFA関係ではないので全くノーケアであったが、11月14日(日)から中国・広州にて行われる「第16回アジア競技大会(2010/広州)」メンバーに、浦和レッズレディースより山郷のぞみ、北本綾子、矢野喬子、熊谷紗希が選出されましたとのこと。ヨーロッパ組はリーグ戦優先で招集されず。

9/25土:
7:00前に起きたが懸念していた雨は降っていないものの、肌寒い。

おでんをつくるために、ゆでたまごをつくるが、これがうまくいかない。ううむ、少し練習が必要だ。

駒場でレッズレディース観戦後、お米など買ってから帰宅。適当に体内GPS(?)で走っていったらほぼ誤差がなく着いた。

9/26日:
少し早く起きて、ネットでU-17女子W杯決勝を見る。

FIFA U-17 Women’s World Cup in Trinidad and Tobago 2010 Final

Korea Republic 3:3 a.e.t. (3:3, 2:2) 5:4 PSO Japan

延長とPK決着になってしまい、最後はどちらも動けなくなっていた。PK負けは負けじゃないので、仕方なし。

そこから準備をして、毎年恒例のお墓参りで小平へ。今回は武蔵野線で新小平駅で降りて行ってみる。天気がよかったし、バスが来るタイミングが悪かったので迷いながらも小平霊園まで歩いてしまったが、青梅街道から電車に乗るべきか。でも、来るのはこの時期の天気のいい日なのでま歩けないこともない、ということにしておこう。

吉祥寺・仲見世商店街のお店で飲んでから新宿経由で帰宅。帰り道は小雨模様だったが、洗濯物はなんとかなっていた。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。松本真未子全力応援。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」