2010/9/27-10/3:週記





※当初、日ごとの記事で作成したものを2018年7月に「週記」として再構成した。
2010/9/27月:
朝から雨模様。ふと銀座、日産ギャラリー上の温度計を見れば16度。この間まで28とか30だったのに。

話は戻るが、だいぶ通勤のパターンが決まってきて、
(1)8:00過ぎに出発。
(2)北浦和発8:30前後に乗車。
(3)次駅浦和駅で空くなど座れればそのまま乗車。
(4)南浦和駅で降りて始発に乗車。
という感じ。
ま、座るのに一生懸命の人もいて、しょうがないなあという場面も。

普通の月曜日。電話会議。
18:30頃出てスムースに帰れたので、閉店前の「新鮮館」が開いていた。お肉が安いのでいろいろと買ってしまう。炊き込みご飯を目分量で作る。

9/28火:
今日も雨模様。ただし、午後か夕方から止むという予報通り。

昼は「ラ・ヌイユ」でねぎラーメン大盛。

電話会議一件。お別れ一件。

打ち合わせをしてから帰宅。有楽町駅で京浜東北線遅延になっていたので、上野から宇都宮線で浦和経由で帰る。

レッズレディース観戦記を書かれるブログが集まってきた(Google Readerでフィード購読)ので、なかなか面白い。

9/29水:
1日雨。喉が痛いという風邪の兆候。もっとも昨日は起きぬけに背筋が寒かったので、今朝の話ではないのかも。

おとなしく帰ってきて、なでしこTVでレッズ戦など。




9/30木:
誰が名づけたか、末日は銀行の日。しかも、来客2件。しかも、風邪気味。

土鍋がないと嘆いたら、「一人用を売っておろうが」と指摘を頂いたが、そういうベタな商品はクイーンズ伊勢丹にはありませんでした(あるのかもしれないが、閉店40分前では売り切れの可能性も)

肉野菜炒めにキムチを混ぜたのと、買ってきた豚レバー炒めの夕飯。

2010/10/1金:
特に熱が出ているわけでもなく、怒涛の鼻水でもないわけだが、風邪の症状でつらい。

「諸葛亭」で打ち合わせ。三平汁をつくるべく材料を買い込んで帰宅。GGRには間に合う。

10/2土:
朝起きて、また寝て、それでも頭重感というか頭痛がする。三平汁だけはつくる。

大宮戦はテレビ観戦。前半早めに2得点を挙げ、終了間際1点取られたものの、そのまま逃げ切り。

2010Jリーグ・ディビジョン1 第25節
2010年10月2日(土)13:00キックオフ・埼玉スタジアム

大宮アルディージャ 1-2 浦和レッズ
得点者:4分高崎、16分柏木、45分ラファエル(大宮)
入場者数:33,660人
◆原口元気、J1リーグ50試合出場達成

調子悪いながら、文京バスケットでの集まりがあるので、入浴して支度して、末広町の「鳥陣」へ。なんとか持ったが二次会は行かずに失礼させていただく。

「ヒカリ」で売っていたNikeの真っ赤なサンダルよかったな。今度の機会に買うことにしよう。

10/3日:
やや復調。それでも出かける予定はやめにして家でおとなしくしておく。ただ、図書館とサティには行っておく。やかん、土鍋などを見る。あとは加湿器だな。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」