2012/4/7:Jリーグ 鹿島戦(カシマスタジアム)





今季初の観戦はアウェイで鹿島へ。カシマスタジアムも初めてなら、後援会のバスツアー利用も初めて。

さいたま新都心駅近くの某所にて10:30受付開始ということだったが、この距離で電車止まってたりするとどうにもならないので、かなり早目に着いて、スタバで時間つぶす。号車がわかっているのだからチケット配布はそのバスの前でやれば効率的だとも思ったが、待たされている時間は長く感じるだけで数分のできごと。

11時定刻に出て酒々井のSAで休憩すれば、もうそこは赤サポの密度高い。ほどなく着いて開門の14:00には余裕だった。到着前の諸注意で「以前、無断で電車で帰っちゃった方がおられまして・・・」という事例紹介があり、ぐぬぬ。

20120407kashimavsurawa001.JPG

20120407kashimavsurawa003.JPG

20120407kashimavsurawa002.JPG

なので並ぶのもほどなく、もつ煮込と豚トロ串をゲットし、配られていたお弁当と食す。しかし、やや時間を持て余し、風はまだ冷たいので焼酎お湯割りをコキ飲みはじめる。なお、席は2M指定席。

ゲームはいきなり失点、すぐ得点、またすぐ得点という展開で、しかもレッズがボールを持つと得点できそうなムードに支配されていて、出だしから最高潮。もう一つPKを頂いて、後半は落ち着いた流れで試合終了。1-3で勝利。

帰りも酒々井SAに寄ったけれど、行きに帰り買おうと思っていた落花生とかお土産類には手が出ず。予定どおり22:00頃着。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2017年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

新時々日記インスタグラム

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。