2012/4/7:Jリーグ 鹿島戦(カシマスタジアム)

今季初の観戦はアウェイで鹿島へ。カシマスタジアムも初めてなら、後援会のバスツアー利用も初めて。

さいたま新都心駅近くの某所にて10:30受付開始ということだったが、この距離で電車止まってたりするとどうにもならないので、かなり早目に着いて、スタバで時間つぶす。号車がわかっているのだからチケット配布はそのバスの前でやれば効率的だとも思ったが、待たされている時間は長く感じるだけで数分のできごと。

11時定刻に出て酒々井のSAで休憩すれば、もうそこは赤サポの密度高い。ほどなく着いて開門の14:00には余裕だった。到着前の諸注意で「以前、無断で電車で帰っちゃった方がおられまして・・・」という事例紹介があり、ぐぬぬ。

20120407kashimavsurawa001.JPG

20120407kashimavsurawa003.JPG

20120407kashimavsurawa002.JPG

なので並ぶのもほどなく、もつ煮込と豚トロ串をゲットし、配られていたお弁当と食す。しかし、やや時間を持て余し、風はまだ冷たいので焼酎お湯割りをコキ飲みはじめる。なお、席は2M指定席。

ゲームはいきなり失点、すぐ得点、またすぐ得点という展開で、しかもレッズがボールを持つと得点できそうなムードに支配されていて、出だしから最高潮。もう一つPKを頂いて、後半は落ち着いた流れで試合終了。1-3で勝利。

帰りも酒々井SAに寄ったけれど、行きに帰り買おうと思っていた落花生とかお土産類には手が出ず。予定どおり22:00頃着。



時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。根強い暗躍。にっき砲。3ポイントシューター。好きな言葉=「仲間がやられてるのにヘラヘラしてんじゃねえ」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「坂本出せよ」「監視乙」「○○何してる(-д-)」