2012/5/26:Jリーグ FC東京戦(味スタ)





初めての味スタ。19:00キックオフで何時に行ったらいいかわからないが、一応1時間前目標で。新宿17:00過ぎの準特急で、臨時停車の飛田給駅で下車し、人の波についていく。いわゆる最後尾についてちょっと待つが目標の18:00には到着。1階席はもう一杯のようなので、昨年の日産スタジアムのように2階席へ。あまり腹が減っていないので、いわゆるスタグルはなし。

20120526ajinomoto1.JPG

20120526ajinomoto2.JPG

共にシュートで終わるような展開。あー、このまま引き分けかな、と思った88分、マルシオがこじ開けて先制。裏側から見ているので、こちらに向かって蹴りこんでくるわけで、ゴールと分かった瞬間、優勝したような大騒ぎ。埼スタ指定席あたりでは経験がない、周りの人に抱きつくわ、前のおじさんとダブルハイタッチだわ、もう・・・と、よしと思って着席したらCKから失点。なんなの。

AT5分、ほぼ最後の攻撃でクロスボールが上がり、ゴール前に白いユニフォームが複数いて、そのうちの一人(原口)がドンピシャのヘディングをかまして、やった!と思ったらポストに当たって出てしまった。そこでタイムアップ。

ツイッターでもここ数年でのベストゲームという呼び声が多かった。ま、引き分けだったんだけど。

2012Jリーグ・ディビジョン1 第13節  FC東京 vs 浦和レッズ

2012年5月26日(土)19:04キックオフ・味の素スタジアム
試合結果
FC東京1-1(前半0-0)浦和レッズ
得点者:88分 マルシオ リシャルデス、90+1分 森重真人(FC東京)

入場者数:33,836人


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

新時々日記インスタグラム

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。