2012/6/3:INAC神戸レオネッサ戦(ノエスタ)

神戸市交通局海岸線、御崎公園駅下車。和田岬駅からでも同じくらいか。人の流れはポツポツ。まだ10:30だからな。お弁当を売りそうなお店が2、3軒あった。コンビニに寄って買物し、宅配便伝票を入手しておく。


スタジアム前の広場にはブースがいろいろ。入場人員が担保できると、こういう出店も増えるよね(棒読み

20120603103435027.JPG

20120603103738028.JPG

バックスタンド側入場口。左手の列はStellaというファンクラブ会員の優先入場向け(10:40)。全席自由なら先に入場してもらうのはありか。(濃い色の制服の警備員さんで分けて)右手の列はそれ以外の一般、つまりホームスタンド以外の席全部が対象なので、神戸も浦和一緒くた。それはどうなのと思ったが、埼スタでもそうか。REG並びに関係者の方々がいて、「事前搬入がある」とのことだったので、横断幕を託す。(張ってもらってしまいました、ありがとうございました。) 11:00開場。列が動き出すといきなり「うらーわレッズ!!」コール攻撃。マッチデースポンサーからの洗剤を配る都合もあろうが、一列なのでなかなか進まない。

20120603111425029.JPG

当然のように、ゴール裏。橋本社長がちょっと挨拶に来られてた。入場時に配られた赤いビニール袋を膨らませて野球的に応援する練習などがあって、浦和ゴール裏はかなりドン引き。レプリカユニやTシャツの(及び赤色)浸透率が低いので、わりと入るようになっても客席の色に統一感を出す対策か。浦和ならレプユニでなくても、赤い色を選んで来られるので。

カンニング竹山、安めぐみ、DAIGOの登場、武庫川女子大学 バトントワリング部、南京町の「龍獅団」、など。ピッチサイドツアーもやっていた。バックスタンド一段目と二段目中央は埋まったが、ホームは両サイドは席売っていなくて真ん中にも穴が空いているような入り。それで5,000人超だから、なでしこリーグ的にはどの試合でもこれくらい入ってほしいクラスかな。

2012年6月3日(日)12:30キックオフ・ホームズスタジアム神戸

<試合結果>
INAC神戸レオネッサ 3-0(前半0-0) 浦和レッズレディース

得点者:52・76分?瀬(INAC)、80分川澄(INAC)

<浦和レッズレディースメンバー>

GK:山郷

DF:土橋、高畑(82分後藤)、矢野、和田

MF:柴田、柳田(67分猶本)、庭田、加藤(67分藤田)

FW:吉良、荒川

SUB:池田、岸川

観客動員数:5,101人(有料)

前の試合からはリザーブに藤田が入った。U-20代表にも復帰予定なのでようやく、という感じ。スタメンは同じ。

前半は互角も、終盤は課題の左サイドをはがされるのが数回。後半早々に失点。2点目も似たような形で右から高瀬に入り込まれてる。3点目は高畑が前目で負傷して動けなくなってできたスペースを川澄に使われての失点。高畑はそのまま交代になって後藤が入ってきて、3-4-3だか3-5-2みたいなフォーメーションになってたけど、まあいいや、それは。

昨年の浦和ホームの時は、4?4?2のフォーメーションから代えて、4?2?3?1にした記憶があったので、今回もフォーメーションから代えてくるかと思ったが全然なし。戦術もつなぎ重視で、DFとGK間、DF間に不安のあるINACなら荒川と後藤か岸川のターゲット目がけて矢野・高畑・庭田・柳田から蹴りまくる方法(時間帯)もあってよかったと思う。勝負にこだわるのか、育成第一なのかは永遠の課題、でも、公式戦で負けるのは見たくないし。

ネタのために、トレーディングカード2パック(1パック3枚入り300円)買って抽選に臨んだが、4等だった。ぐぬぬ。

次の目的地が三宮とは逆方向だったが、そこまで一緒のINACTシャツ着たおとうさんもいたし、じわじわ浸透はしているのかなあ、とは感じた。ま、住んだこともないので神戸という街自体のことはよくわからないけれど。個々のプレーに対する拍手の入り方は埼スタやNACK5、西が丘の方が上で、これは経験量かな。

8節までの順位表。4位へ後退(棒読み

順位 チーム名 勝ち点 試合数 得点 失点 得失点
1 I神戸 22 8 7 1 0 28 5 +23
2 日テレ 20 8 6 2 0 22 3 +19
3 湯郷ベル 16 8 5 1 2 14 5 +9
4 浦和 15 8 4 3 1 15 6 +9
5 新潟L 10 8 3 1 4 9 12 -3
6 ジェフL 8 8 2 2 4 11 14 -3
7 AS狭山 8 8 2 2 4 10 17 -7
8 伊賀FC 6 8 1 3 4 5 15 -10
9 大阪高槻 5 8 1 2 5 6 21 -15
10 福岡AN 1 8 0 1 7 5 27 -22

旅行記初日(6月1日)はこちら
前日2日目(6月2日)はこちら
最終日3日目(6月3日)はこちら

旧パス名:

新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。