2013/2/18:朝、京浜東北線が固まると


いつもの時刻に家を出て、駅の一個手前のバス停留所に2人もいる。この停留所には浦和駅行きのバスも停まる。こころなしかいつもより人が少ない気がする。確か朝のテレビニュースで宇都宮線に遅れが出ていると報じていたけど。 

浦和駅行きのバス停が長蛇の列。これは京浜東北線が停まっているな。以前、改札規制も経験しているが、それほどでもない。駅に着いたのは8:25頃で、アナウンスは8:50頃運転再開予定と言っている。北浦和からの振替輸送は埼京線の南与野駅が一番多いか。
ちょうど南行、北行どちらもホームに停まっていて、とりあえず乗って待っていようと思ったら、急に「浦和駅まで行く」とアナウンス。そうなれば宇都宮線と高崎線が使える。ニュースの通り時刻の表示的には遅れていたがすぐ乗車。
尾久と上野の手前で停まったがなんとか到着。ただ、山手線と京浜東北線のホームはごった返して、電車自体も混んでいるので、東京メトロ銀座線で銀座へ。
今回は振替輸送に頼らず、駅(ホーム)にいて正解だった例かな。


時々
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。根強い暗躍。にっき砲。3ポイントシューター。好きな言葉=「仲間がやられてるのにヘラヘラしてんじゃねえ」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「坂本出せよ」「監視乙」「○○何してる(-д-)」