2013/6/8:たいら(武蔵小杉)

湯花楽秦野店
20130608135941001.JPG

訪問後、小田急線の渋沢駅から急行に乗るとわりと混んでいて駅ごとに乗ってくる感じ。小田急の運用はよく分からないが速達性を高めたようで、相模大野で藤沢から上がってくる快速急行に乗り換えよ、という。それもある程度混んでいるはずなのでこのまま新宿まで立ちっぱなしかなあ、と思ったら海老名に着いたので発作的に降りて相鉄線に乗換え。上星川駅前の満天の湯にこれも発作的に訪問。

「男前ジョッキ」(1リットル)
20130608174222004.JPG

温泉とグルメですっかり神奈川私鉄沿線ぶらり旅、なので、残りは美女だけなので(?)、横浜在住の友人に連絡してみると、横浜駅を出たところで返事が返り、次の駅の武蔵小杉で飲むことになる。計画性全くなし。土地勘なんて全くないが、検索してみて実検分の手応えで「たいら」に突入。

たいら
〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東2-897

20130608202803005.JPG
20130608203428006.JPG
20130608204354007.JPG
20130608205405008.JPG
20130608214720009.JPG
種目は焼鳥、だが、最後の〆はチキンカレー。どれもこだわりがあってうまかった。ビールがエビスあたりだともっと最高だが。金額の記憶がないけれど、まあ、いいか。
20130608222333010.JPG
噂には聞いていたが、湘南新宿ラインのホームはむちゃくちゃ遠いので、東急のホームを上がったが、なぜか浦和美園行き。もう片方は、
20130608222337011.JPG
正解が分からん。結局、南北線の王子に着いた瞬間に奇跡的に目覚め、無事に帰ることができた。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。