2013/9/23-9/29:週記

9/23月・祝:

朝から肌寒いくらいの陽気。引きこもって更新など。
そんな陽気なのでおでん作る。
9/24火:
某所で面接。はい、ワンマンです、という展開で、これは受かるのも無理なら下で働くのも無理そうだなという30分、いや3分でわかったからあとは何だかな、なのであった。
久しぶりに東京にいるので、八蛮日本橋店へ行き、途中から後輩のAを呼び出し大いに飲んで、帰巣本能だけで帰る。何やってんだか。
9/25水:
当然のことながら昼過ぎまで気持ち悪くて寝ていた。何やってんだか。
最近、浦和のコミュニティFM、REDSWAVEの「You’re the REDS」という番組に浦女クラスタの投稿職人からのメッセージが集まっており、今日もしっかり参加。
ACLは柏ホームで広州戦。1-4で悔しい敗戦。
9/26木:
職安で1件紹介状を受ける。浦和の方まで流れて行き、銀行と須原屋に寄る。鉛筆削りがなかなか見つからず。
フクアリだったので迷ったが、なでしこジャパンの強化試合、ナイジェリア戦は行かず。ついに、というか、いよいよというか、地上波での生中継がなくなってしまい、CSで録画放送という扱い。
AFC U-16女子選手権が始まり、グアムから19点とって圧勝。
9/27金:
毎週金曜日の歯科通い。思いのほかお高くて凹む。ただ、しみしみで食事がおいしくなかったのが解消されるので致し方なし。
9/28土:
NHKの朝ドラ「あまちゃん」は無事(?)終了。
結局、「ヨーロッパ鉄道旅行記2」(桜井恒夫・藤間正博著、2005年) も借りてきて読む。なぜかAmazonで出てこないが先週読んだ続編にあたる。ヨーロッパの旅程作りは選択肢が多過ぎて取捨選択というか切ってばっかりになるし、原案を作って手配に入るとまた修正が入る(飛行機が取れない、他に安いものがある、など)が、その流れが忠実に再現されていて楽しい。このへんのプロセスは苦になる人とならない人に分かれてしまうものなので伝えにくいのだが、旅行代理店にはこういうお客さんは楽だと思う。
ハマボウフウの酢味噌和え作る。レシピはこちら。こういうセリ類は好物。
レッズ、アウェイの湘南戦は行きたかったのだが明日のことを考慮して自重。ネット観戦。勝ち越されて絶体絶命の状況から追いついて引き分け。
9/29日:
市内某所で試験を受ける。
戻ってきて、なでしこリーグ、日テレ・ベレーザ対浦女の結果を急ぎ確認。1-1の引き分け。勝ち点1を積み上げたのはよかったが、一個下の吉備国大が新潟に快勝し勝ち点で並ばれる。それから湯郷がINACに勝つなど荒れ気味の結果で、いよいよ分からなくなってきた。

ちょっと気が抜けたので、夕飯の買物。

20130929183625002.JPG



旧パス名:

新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。松本真未子全力応援。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」