2014/6/9-6/15:週記

9月:

猫も引っ越すのだ。


6時起き。なんとなく最後に回してしまった食器の梱包が済むとちょうど8時で運送業者さんが来訪。クローゼットの解体・組み立てをしてもらえるのは助かる。
結局11:30には運び込み完了。お昼買いに行こうと思ったら雨が降り出して、それはそれである意味ツイていた。
昼寝してテーブル周りを組み立て。ダメもとでブレーカーを上げると電源が入る。しかし、タンク式のトイレに水が溜まらないので、バケツリレー。
そんなこんなしているとケーブルテレビの営業さんが来訪。
昭和25年創業の銭湯に入り、中華料理店で刀削麺。
10火:
とにかくダンボールを開けて収める。本棚は一本減ったのだが、読み通りなんとかなりそう。雑貨を入れていたものは再び食器棚として復活。
パソコンに差していたUSBのWi-fiが見つからず唸っていたら、テレビに差してあった。それならテレビ用はどこへ行った。
トイレの問題はググったらドライバー一本で解決。何も知らないんだな。
少し物を捨てようと決意。普通は引越し前に決意するもの。
11水:
午前中に予定のエアコン取り付けとガス開通。ところがガスが微量漏れているらしいという診断で本体から人が来直してようやく使えるようになる。
少々鬱気味だが、お湯を沸かしてインスタントでも暖かいものを飲めばやる気もほんの少し出るもの。
雨が降り出したのだけれど用事で初めての道を往復。その支度でバッグを持ち上げたらテレビ用のUSBが出てきた。道々に転々とある紫陽花がきれいだった。
まだネットはつながらないのでパソコンの中の画像ファイルを整理。
12木:
ケーブルテレビとともにネットが開通。利用するのはたぶん10年ぶりくらいになるが、やっぱりいろいろと進化していてついていけるのかしら。同じく「録画」という概念からずいぶん離れていたので、そのへんもちゃんと使いこなせるのかな、などなど。
今週はここまで雨がしっかりと降っているのだが、夕方上がって少し晴れ間も出る。
13金:
朝、不意に目が覚めたので、ワールドカップ開幕戦、ブラジル対クロアチアを見る。
掃除。
14土:
今朝も不意に目が覚めてテレビをつけるが、オランダが次々に加点していく音声を聞きながら寝落ち。
なでしこリーグ、ベガルタ仙台レディース戦で駒場へ。観戦記はこちら
日曜日感が強く、なぜ大河ドラマがないのか14秒悩む。
15日:
8:30に出て自転車で埼スタ第4へ。三室の住宅地を抜けた先の光景は相変わらず美しい。
約40分で到着。暑い。
20140615091924ss.jpg

*****

第34回埼玉県女子サッカー大会一般の部順位決定戦決勝、尚美学園大対ASエルフェン埼玉マリ。この試合の勝者が来週、高校の部=県高校総体優勝の浦和西高校と皇后杯埼玉県代表決定戦を行う勝ち上がり方式。
出だしは硬かった尚美が着実に加点して5-0で勝利。
Sさんに12時から崖でスーパーリーグで次女と藤枝順心戦があるよと教えてもらった(ありがとうございました)ので、今度は西へ移動。やはり小一時間かかったので、ゴール裏へたどり着いたのは試合開始5分後。1点失点した。
戻ってきて録画を見る。何となく結果は伝わってきていたし、埼スタで5,000人規模のパブリックビューイングがそれなりの歓声を一回上げていた通り、ワールドカップ初戦のコートジボワール戦は1-2での敗戦。
【悲報】膝を日焼け。




旧パス名:

新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。根強い暗躍。にっき砲。3ポイントシューター。好きな言葉=「仲間がやられてるのにヘラヘラしてんじゃねえ」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「坂本出せよ」「監視乙」「○○何してる(-д-)」