2014/8/4-8/10:週記





2014/8/4月:
先週より両膝周りのハリが少ないのはモヒートのおかげ、なわけはなく、試合後面倒くさがらずにストレッチをしたせいか。疲労は溜まっているので寝てばかり。

5火:
インターハイ準決勝観戦のため駒沢公園へ。埼京線+田園都市線を通勤時間帯に使うのはどうも気が進まず、池袋で東京メトロ副都心線に乗換。乗った元町・中華街行きは東横線内急行運転で学芸大学で乗り継ぎ。結局次の菊名行きでもよかったわけだがこの辺は「できる限り先へ」という基本原則で動くしかない。都立大学駅下車。降りたのは初めてのような気もするが、やはり駒沢大学駅からの方が近いかな。

というわけで、2試合。

2014/8/5:インターハイ女子 準決 日ノ本学園-作陽(駒沢陸上)


日ノ本学園-作陽

2014/8/5:インターハイ女子 準決 京都精華女子-湘南学院(駒沢陸上)


京都精華女子-湘南学院

暑かった。
20140805113346ss.jpg
帰りは渋谷から湘南新宿ラインで浦和まで来て北浦和。駅構内でレッズの選手とすれ違う。ずいぶん遅い昼飯に「ぎょうざの満洲」でW定食。なんか渋谷とか大きな街で昼飯食べるところ探すのが面倒で。
20140805152929ss.jpg

イオン寄ったら長蛇の列ができていて何事かと思いきや火曜市の卵の安売りだった。最初の会社で卵の安売りが最も堅い催事だと教えてもらったっけ。

8/6水:
高校総体サッカー女子決勝が同じく駒沢で行われるが、結果はほぼ想像がつくので、情報を遮断してEテレの録画中継で見る。日ノ本学園が7-0の大差で勝って優勝。そういえば期間中のアクセス数が急増していた。ありがたいことである。

8/7木:
久しぶりに現場へ。パートナーの調子は悪いが私の調子はいい。ただ「どこまで行っても」と思った後がいけなかった。これは反省。千駄木「にしくら」へ。何を頼んでもおいしい。
20140807200648ss.jpg
小あじの南蛮漬。わりと好物なのだが、揚げる工程が無理で自分では作れない。

8/8金:
「24」シーズン6視聴完了。マリソル・ニコルズ美人。これはネタばらしにはならんだろう。たびたび聞こえる「コー ピー ザット」に了解と字幕が付くので調べてみたら”Copy that”だった。Do you copy that? という用法もあるらしい。昔、カリフォルニアの会社のエンジニアが”Make sense?”を連発していたのを思い出す。

8/9土:
SAICOLOの全日本埼玉予選が春日部であるのだが、監督ブログで知った、神奈川国体と東京国体のTMを観に保土ヶ谷へ。狙い通りの湘南新宿ラインがつかまえられて浦和から一本。おそばでも食べてから行きたいのだが結局「武夷菜館」というところで鶏のカシューナッツ炒め定食など。駅からバスで山を登って県立保土ヶ谷公園サッカー場。気のせいか狭く見える。
20140809130305ss.jpg

TMなので選手紹介があるわけはもちろんなく、それでも所属チームでの試合を何度か見ている関係で名前が分かる選手がちらほら。

帰りはMさんとNさんに付いて山を徒歩で反対側へ下り、相鉄の星川駅へ。ここまで来たらってことで中華街へ行ってウコン買って台湾料理の「秀味園」で水餃子とルーロー飯。中華料理のお玉欲しくなるけど、あれは鍋も鉄じゃないと無理だよな。あと気づいたのは石川町駅前で貝売ってるおじさんが二人もいるんだけどあれは需要に裏打ちされているんだろうか。京浜東北線を爆睡して帰る。

2014Jリーグ DIVISION1 第19節
2014年8月9日(土) 19:04キックオフ・等々力陸上競技場
川崎フロンターレ 2-1(前半1-1) 浦和レッズ
得点者:2分 梅崎 司、3分 レナト(川崎)、78分 大久保嘉人(川崎)
入場者数:18,378人

うーむ。

8/10日:
台風上陸で危なっかしい天気なので早めに出て三週連続「松屋」で牛焼肉定食食べて総合体育館へ。岸本杯最終日。試合はまた6人しかいなかったが、のんびりグーニーズ 58-38 (12-10 16-8 16-8 14-12) ブルーセブン、で勝って3勝でグループ首位。賞状頂いた。賞品のボールは後日受領の予定。最後までいて、これも首位だった阿羅漢メンバーの打ち上げに合流。「東昇餃子房」って中華が続く流れ。

というわけで行かれなかったレッズレディースの試合結果など。

プレナスなでしこリーグ2014レギュラーシリーズ第17節 vsベガルタ仙台レディース
2014年8月10日(日) 15時キックオフ・仙台市陸上競技場
ベガルタ仙台レディース 0-0(前半0-0) 浦和レッズレディース
GK 平尾
DF 堂園、乗松、高畑、和田(→HT 臼井)
MF 柴田、猶本、岸川、加藤(→HT 大滝)
FW 吉良(→75分 清家)、後藤
SUB 池田、石井、坂本、齊藤

入場者数:1,422人

なでしこリーグ第17節の結果は次の通り。
伊賀FC 1-1 ジェフL
日テレ 3-0 吉備国大
ベガルタ 0-0 浦和
湯郷ベル 0-1 新潟L
I神戸 0-1 AS埼玉

順位 チーム名
1 浦和 35 17 10 5 2 30 10 +20
2 日テレ 34 17 10 4 3 33 11 +22
3 湯郷ベル 33 17 10 3 4 30 25 +5
4 新潟L 32 17 10 2 5 30 17 +13
5 I神戸 26 17 8 2 7 32 18 +14
6 ベガルタ 25 17 7 4 6 23 15 +8
7 ジェフL 25 17 7 4 6 25 23 +2
8 AS埼玉 16 17 5 1 11 27 44 -17
9 伊賀FC 13 17 3 4 10 23 29 -6
10 吉備国大 1 17 0 1 16 11 72 -61

いよいよ最終節。勝てばいいだけ、なのだが。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

新時々日記インスタグラム

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。