2016/4/17:埼玉県女子1部 入間向陽高戦(入間向陽高)

【浦和レッズレディースジュニアユース】

第24回埼玉県女子サッカーリーグ1部、入間向陽高校での浦和レッズレディースジュニアユース-入間向陽高校の観戦記。


年度始まりのこの時期仕方ないのかもしれないが、県協会から女子サッカーリーグの概要すら発表になっていない状態で、数日前にレッズ公式の日程表に予定が載った。午後からトップ→ユースのダブルヘッダーの予定でいたし、終わって駒場への移動も何とか間に合いそうだったのでたぶん初めての「同日3チームはしご観戦」になった。
朝から強風。西武池袋線の入間市駅で降りて、「ヴィドフランス」でパン買ってから歩いて向かう。入間向陽高は埼玉県の高校女子サッカーも浦和西を中心に見ているおかげで試合会場として調べたことはあったが訪れるのは今回初めて。2部から昇格して今季初の1部。
20160417095433ss.jpg
レッズのスタメンは次の通り。
20160417redsljryouth.jpg
キャプテンマークは村岡が巻いた。
強風はほぼ側面から吹き付けているが前半はレッズが向かい風。序盤はボールが持てていたが、風とグラウンドの硬さになかなか適応できずしだいに押し込まれる。シュートは村岡のミドル1本だけか。
後半開始から酒井に代えて32大西若菜を入れて右サイドへ、渡辺莉沙子が右SB。後半も中頃まで同じような展開で危ない場面もあったが、60分過ぎから右へ振ってから左へ展開し直すと突破の回数が増えてレッズのリズムが感じられるようになる。得点は右サイドから。大西が持ち上がって内へ切れ込み加減でGK前へパス。木村が飛び出して左足を一杯に伸ばしてトラップすると反転して左足を振り抜いて突き刺す。このゴールが決勝点になって1-0でレッズの勝利。
第24回埼玉県女子サッカーリーグ1部
2016年4月17日(日)10:00キックオフ・入間向陽高校
浦和レッズレディースジュニアユース 1-0(前半0-0) 入間向陽高校
得点者:63分 木村果奈未
試合時間:70分
GK 福田史
DF 井戸、月東、河合、酒井(→43分大西)
MF 島﨑、渡邉優、落合、村岡、渡邉莉
FW 木村(→68分中村)
荒天下のコンディションでなかなか自分たちのペースに持ち込めなかったが少ないチャンスをものにして勝ち切れた。木村はスタメンでトップのポジションに入ってまだ日が浅く、ボールの追い方やポジショニングに迷いがあるしDFのボディコンタクトにも阻まれがちだったが、唯一のチャンスでFWの仕事をした。

旧パス名:

新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。根強い暗躍。にっき砲。3ポイントシューター。好きな言葉=「仲間がやられてるのにヘラヘラしてんじゃねえ」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「坂本出せよ」「監視乙」「○○何してる(-д-)」