2016/6/27-7/3:週記





2016/6/27月:
電子レンジ登場、但し仮置き。

銭湯へ。その後付近を散策。徘徊ともいう。タイ料理店発見。これで3.5軒目。0.5はインド・ネパールとの混合のお店を指す。

6/28火:
とりあえずショップへ行ってみたら週末ほどの混み具合ではなさそうだったのでネットの申し込み。それでも終わったら20:30近かった。他の手続きもあったからしょうがないとしてもWi-fiなかったら手持ち無沙汰だったかも。しかし、スマホ選んでいる体で自分の自慢話を延々としゃべるGGIや何だか壊れちゃったBBAが跋扈していてお疲れ様である。全日本女子U-15の組み合わせと日程が発表になったので、往路の夜バスのチケットを買う。

6/29水:
20時まで現場。この時間から帰ると、お店が勝手に値引きしている感があって悪くない。「大戸屋」。

6/30木:
飲み会。チェーン居酒屋系の宴会プランには飲み放題が当たり前になってきた感があるけれど、その分料理にしわ寄せというかそっちで元取ってるよね、ということも増えてきたのではなかろうか。

7/1金:
さすがに厳しくなってきた感があるので冷蔵庫を選ぶ。この店は冷蔵庫を見ていて話しかけてくる店員が跋扈していてなんとか光契約要員で延々とネットの話をすることもなく快適である。冷蔵庫を買うということはネット接続の契約も取りやすいのだろうがちょっとな。

7/2土:
そういうわけでベッドが届く。今度は机がでか過ぎて窮屈で、しかも本棚が入らない理由になっていることが浮き彫りに。一度に解決しない。ただ、ベッド下のスペースの収納能力は狙い通り。

お昼は定食屋でサバ塩焼。そろそろキックオフ設定が夏時間で他の用事と重なってくる。また島田芽依のゴールが見られなかった。

第22回関東女子サッカーリーグ1部 後期リーグ 第2節
2016年7月2日(土)16:30キックオフ・慶應義塾大学下田グラウンド
浦和レッズレディースユース 3-1(前半1-1) 慶應義塾大学体育会ソッカー部女子
得点者:12分 失点、17分 小嶋星良、69分 南萌華、75分 島田芽依
試合時間:90分
GK 鈴木
DF 髙橋恵(→67分 知久)、久保、南、高山
MF 三浦、一法師(→76分 髙橋美)、長嶋、金勝、小嶋
FW 島田(→83分 上田)

明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第1節
2016年7月2日(土)19:05キックオフ・レベルファイブスタジアム
アビスパ福岡 1-2(前半1-1) 浦和レッズ
得点者:23分 ウェリントン(福岡)、43分 那須大亮、64分 興梠慎三
入場者数:18,509人

都内某所で会議。御徒町駅で乗り降りしたが、いわゆるアメ横の雑踏と色とりどりの街並みを久しぶりに眺めるとそれだけでお腹一杯。

7/3日:
片付けもまだまだ残っているが、根を詰めても仕方ないのでフットサルをしに野田へ。そこから戸田の惣右衛門で浦女ジュニアユースの県リーグ観戦。

観戦記はこちら。

2016/7/3:埼玉県女子1部 白岡SCL戦(惣右衛門G)


2016/7/3:埼玉県女子1部 白岡SCL戦(惣右衛門G)

ちょっと熱中症気味で帰ってから水風呂に浸かる。

2016年7月3日(日)17:00キックオフ・南長野運動公園総合球技場
AC長野パルセイロ・レディース 3-4(前半1-1) 浦和レッズレディース
得点:28分 長野風花、38分・65分・90分 横山久美(長野)、52分 後藤三知、62分・85分 白木 星

GK 平尾
DF 塩越(→80分 臼井)、乗松、長船、北川
MF 柴田、筏井、長野(→90+2分 高畑)、加藤(→88分 栗島)
FW 後藤(→80分 山守)、白木(→87分 高橋)

SUB 池田、遠藤
観衆:2,475人

5人交代だと采配ミスが薄まるような気がする。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

新時々日記インスタグラム

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。