2017/2/13-2/19:週記





2017/2/13月:
今回はそれほどでもない足の状態。

朝から次々に路線の遅れが伝えられたが、駅へ行ってみると55分遅れの列車が来てそれに乗り込むだけ、という状況だった。

淡々と資料読み。

2/14火:
黙々と資料読み。

ソーセージが大量にあるのでポトフ作る。

2/15水:
Tさんが近くに出張ってきているらしいので急きょ浦和で飲み。「おそうざいBAR蔵 仲町店」。

ちょっと煙かったが水準以上の内容。その後一人で「なかじま」にて坦々麺。

2/16木:
旧年中はお世話になりましたシリーズで、別のTさん(美人)と飯。このところ変わったものが食べたいという欲求が時々湧き上がってきているのを土曜ランチのタイ料理等で抑えていたが、リクエスト了承の下、メキシコ料理へ。共に便利なのは日本橋ということで調べてコレド室町2の「エルボラーチョ」へ。早目に着いたので周辺をうろうろしてみたが、田舎者には結構キツい界隈である。

マルガリータとか何年ぶりに飲んだのか。その他当然テキーラ、モヒートにコロナとテカテもちゃんと飲んだ。エンチラーダうまかった。何の話をしたのかはすでに忘れたが、次回の設定はしたような。

メキシコのビール飲みの作法のせいで、指先にライムの香りが残ったままで、帰りの車中で時々嗅ぐ危ない人と化した。

2/17金:
思ったより酒が残らなかった。おとなしく帰っておとなしく過ごす。

2/18土:
恒例の「なでしこ交流戦」観戦。錦糸町→五井は自由席特急券510円なので、わざわざ乗る。5両編成で自由席2両でぎりぎり座れた混み具合。

ゼットエーオリプリスタジアムこと市原臨海で、浦女対ノジマ。

その後Rさんにわがまま言って習志野のトラックステーションへ連れてきてもらう。

定食目移りのラインナップだが、鰯タタキ定食のマル得セット(=モツ煮込が付くの意)で1,000円。

そしてお馴染みのスポレクで浦女対AC長野。チョコレートなどの差し入れ&お菓子いろいろもらう大会。

千葉駅前に移動して事前仕込みした居酒屋へ行くが、これが大失敗ものの内容で、武士の情けで名前は伏せるが、老い先短いのに一食損した&巻き込まれた4名様どうもすみませんでした。

移動の時にチラ見できたが鹿島戦は敗戦。

FUJI XEROX SUPER CUP 2017
2017年2月18日(土) 13:35キックオフ・日産スタジアム
鹿島アントラーズ 3-2(前半2-0) 浦和レッズ
得点者 39分 遠藤 康(鹿島)、43分 遠藤 康(鹿島)、74分 興梠慎三、75分 武藤雄樹、83分 鈴木優磨(鹿島)
入場者数 48,250人

2/19日:
昼過ぎまでうだうだしてから区民大会3試合目。ファウルアウトのローカルルールで途中4人になったのが一番きつかった。徐々に突き放されて敗戦。

飲み会は辞して家で足のケアに努める。一区切り付いた。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。



投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。根強い暗躍。にっき砲。3ポイントシューター。好きな言葉=「仲間がやられてるのにヘラヘラしてんじゃねえ」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「坂本出せよ」「監視乙」「○○何してる(-д-)」