旅行記2017:飯山線・長野(2日目)





なでしこリーグ1部(AC長野パルセイロ・レディース戦)観戦と飯山線の乗り鉄旅行記。

旅行記2017:飯山線・長野(初日)

○2日目:2017/3/26日

長野→さいたま
酒が残る朝。起きれたら善光寺の方まで行こうと思って行かないの2度目。それに小雨模様。

10時台に乗ればいいので、駅のスタバへ。

外国人旅行者が三々五々やってくるが、東京から新幹線なのだろうか、それともスキーとかなのだろうか。

JRで篠ノ井へ。今回はシャトルバス(200円)が運行されている。南長野・・・改め長野Uスタジアム。

とりあえず寒いのでホットワインと煮込み。500円、450円だったかな。

観戦記はこちら。

2017/3/26:なでしこ1部 AC長野戦(南長野)

再びシャトルバスで篠ノ井駅へ。駅に差し掛かったところで15:24発がホームいたタイミング。結局予定通り15:55発で旧信越本線・現しなの鉄道で軽井沢へ。上田までAさんと一緒。上田、小諸と降りて歩きたい趣向もあるのだが、車窓はどんどん雪模様。

それでも軽井沢には定刻17:11着。そそくさと新幹線へ乗り換えて17:18発。高崎手前で雨に変わっていた。碓氷峠のところの鉄道が切れてしまったから止む無くの新幹線利用だからここで高崎線へ乗り換え、てもいいのだが、自由席特急料金は熊谷まで同額(1,840円)なので8分待ちの「Maxとき」に乗り継ぐ。熊谷からは快速「アーバン」で浦和まで。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。



投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。