2019/7/15-7/21:週記





2019/7/15月祝:
今日も船橋競馬場へ。JRA開催がないせいか前日よりは混んでいた。

同じようなところの特観席へ。

前日あんかけ焼きそば行ったので今日はご飯もの、ということで歩き回ってみて、3階の「優売店」で肉豆腐丼(550円)。

ここはあまり来ないところだが、もっと活用しようと思った。

船橋競馬場は改築の話が出ているが、歩き回ってみると4コーナー寄りのところはほぼ閉鎖状態、4階も人がほぼいない休業状態なのでもうそれほど広いフロアと多くの設備を必要としなくなった現代の競馬場における設えというか最低限の装備のようなものが浮き彫りになってくる。個人的には「サテライト船橋&オートレースふなばし」との行き来をもっと便利にしてほしいのと、5階指定席は高層過ぎてパドックとの行き来に難がありすぎるので、グレード(価格)を細分化しながら低層階にも置いてほしい、という二点要望しておきたい。

7/16火:
三連休明けの資料読みつらい。

7/17水:
引き続き資料読み。来客があると変化がついてスイッチがまた入れやすくなる。



7/18木:
朝玄関を出ると床にクワガタがいた。蝉やコガネムシが行き倒れになっているのはよく見るがクワガタは初めて。

淡々と資料読み。

7/19金:
いろいろと買い物しながら帰る。

7/20土:
相変わらず天気は悪く出かける気が起こらない。

夕方、Nさんを池袋に呼び出して「ふくろ」。

Mさんも巻き込んで「エールハウス」で磐田戦観戦。


7/21日:
まあまあ飲んだせいか、結構しっかり寝た。

街はお祭りのようだが全く興味がないので家でうだうだするだけ。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

新時々日記インスタグラム

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。