2019/12/9-12/15:週記





2019/12/9月:
夜半にトイレに起きて調子悪い週の始め。

12/10火:
東京オリンピックのマラソンと競歩が札幌市内での開催になって、JRAの開催にも影響が出て開催日割の変更発表。6月札幌ならむしろ好都合であとは門別と帯広とどう組み合わせるか。もう一度函館行ってもいい。

ユニクロでウルトラライトダウンベストを買った(2,990+)。人生で初めて袖なし(棒)買ったかも。

12/11水:
三郷へ。

越谷から西の地域、と大ざっぱな言い方をしてしまうが、この地域の路線バスを運行する小さな事業者がいくつかあって面白い。

松屋で牛焼肉定食。松屋の消費単価がどんどん上がっていくような気がするけど気のせいか。



12/12木:
まず松伏へ。なぜか大正大学前が先にあって、車庫機能の(実質の本社でもある)終点は大正大学入口というバス停名称が謎。名称は茨城急行自動車、茨急バス、イバキューだが東武≒朝日自動車系列。ICカードが使えるので気分が楽である。

そこから三郷へ。だいぶ馴染んできた(つもり)。昼間は温かかったが、さすがに陽が落ちると寒い。

12/13金:
今日も三郷駅からアプローチ。住所は吉川市だが。

睡眠時間に妨げがあるので一週間何をしたわけでもないのに疲れた。

12/14土:
引きこもり。昔のブログ記事を直したり。

宮脇俊三の「「最長片道切符の旅」取材ノート」を超久々に読み返し、植物図鑑が欲しいという記述に刮目する。

12/15日:
本日も引きこもり。昨日買った妻沼の泥ねぎがうまい。来週は関西旅行のつもりだが準備が捗らない。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

新時々日記インスタグラム

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」