2020/5/18-5/24:週記





2020/5/18月:
出勤日。

先週の非常事態宣言一部解除を受けてか、営業再開の動きをいくつか目にする。チェーン系居酒屋、ショッピングセンター。後者はこれまでも地下の食料品関係のテナントは営業継続していたが、1階から上階が再開というせいか入口で検温された。マスク着用必須、手指消毒も要請。

5/19火:
テレワーク17回目。終日雨模様で家にあるもので済ませて外出しなかった。

5/20水:
1/3のリズムから脱して出勤日。節目の業務がやってきたので淡々と処理。

ジャケットを着ていてちょうどいいほどの気温だった。

5/21木:
出勤日。前日の続き。気温も似たような感じ。

ヘタってきたフライパンの買い替え。

5/22金:
テレワーク18回目。読むべき書類が増えたのでじっくりと。

「韓国の歴史」(水野 俊平著/李 景珉監修・ 原著、河出書房新社、2017年増補改訂版)読了。

Amazon
韓国の歴史〈増補改訂版〉

最近、中国の方が撮った北朝鮮旅行の動画シリーズを見ているのだが、開城のところで近代あたりの知識が相当抜けていることが分かったので早速購入。

夜、N村さんとつなぎながらミッドナイト競輪(主として小倉と大垣のガールズ)。

5/23土:
JRAを中心に最後ミッドナイト競輪まで。

5/24日:
JRAを中心に最後高知一発逆転ファイナルレースまで。

オークス(優駿牝馬)はデアリングタクト。

緊急事態宣言解除がささやかれる。今週はテイクアウトもせず酒も減らしたので写真なし。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

新時々日記インスタグラム

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。