2021/1/24-1/30:週記





2022/1/24月:
年寄り(失礼)の言うことは聞くもので、目刺しをヘビーローテーション入りさせたところ、末端の乾燥肌が気にならなくなった。ビタミンDの効用らしい。

新譜の予約でタワーレコードに寄ったのだけれど、掲示板的なコーナー展開や予約受付機能自体は無くなっていないものの、目当てのアーティストの情報は掲示されていないしアプリなどの紹介が貼られているばかりでこれは「ネットでやって下さい」と暗に言われている状態。そりゃそうだよな、と帰宅してからIDを取得して無事完了。

1/25火:
一気にとまでは言わないが片付いてきた。恒例の席替え。これはここの現場の文化のようなもので、そしてそれなりにリフレッシュ感が得られる。

1/26水:
拍子抜けとはこういうことを言うのかもしれない。

大井のTCK女王盃はJRAのテオレーマ。



1/27木:
少し先の勉強。外へ出てふと見上げるとまだ空の一部分が明るいことに気づく。もう春なのだ。

1/28金:
在宅。用事の後髪切って買い物など。ぶり大根。解凍したカレー。

根室本線の富良野~新得間について、沿線の4市町村が鉄路の存続を断念してバス輸送への転換、と報道。

1/29土:
ネットいじりと旅程いじりで外は一歩も出ず。野菜味噌ラーメンの昼、目刺しとぶり大根に辛ラーメンの夜。

SNSで見てふと調べたら、驚きの訃報。

【牛若丸】若土正夫氏は令和3年12月逝去いたしました。生前のご厚誼に感謝申し上げ謹んでお知らせいたします。

いろいろと教えて頂いた。「ところであなたちゃんと働いてる?」は忘れない。R.I.P.

1/30日:
最近は昼間買い物へ出てそのまま引きこもりのパターンが確立してきた。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」