2022/12/26-2023/1/1:週記





2022/12/26月:
いよいよ最終週。少し空いてきた雰囲気。

12/27火:
ちぢみほうれん草が美味い。

12/28水:
いわゆる仕事納めだが、今の環境では今日から休みにする方も多くて緩やかな流れ。

門前仲町の「メーピン/Mae Ping」でOさんとタイ料理。ソムタムタイとガイヤーンなど。

味も接客も店の雰囲気も柔らかい。

しかし久しぶりに日比谷線と東西線に乗ったので何だか逆にストレンジャーな気持ちになれて新鮮だった。

平塚のヤンググランプリは菊池岳仁。今年は少しレースを見ていたこともあってメンバーが大体分かり楽しめた。



12/29木:
ちょっと買い出しに行った程度。

大井の東京大賞典はJRAのウシュバテソーロ、平塚のガールズグランプリは柳原真緒。佐藤水菜と児玉碧衣が落車するというひどいレース。

12/30金:
引きこもってネットいじりなど。

大井の東京シンデレラマイルは浦和のスピーディキック。平塚のKEIRINグランプリは脇本雄太。

12/31土:
昼過ぎに飲み物や買い損ねたものを買いに行ったが思ったほどの人出はなく拍子抜け。早々に寝落ちして用意した年越しそばもそのまま…。

大井の東京2歳優駿牝馬は船橋のメイドイットマム。

さて、元日に書いた「2022(令和4)年の方針」、

・乗りつぶし旅から旅打ち、離島、湯治への分化
→乗りつぶしは私鉄が残り80kmを切って完乗間近。旅打ちは競馬場が弥富だけ  に、しかし競輪場は近畿・中四国・九州と残ったまま。離島は波照間島には行けたが湯治には行かず。旅に関してはこの先の方向性について明らかになったのはいい材料か。
・健康に留意
→新型コロナウィルスには罹らなかったが、一度風邪になった。他の病は特になく健康診断の数値も良化した。よく分からん。
・荷物整理(=減らす)
→少し整頓できた部分もあったが整理というにはまだまだ。本がまた増えてきた傾向も。

2023/1/1日祝:令和5年卯年
寝落ちから深夜数時間目が開いていたが二度寝して起床時間は普通。雑煮チャレンジも凌いでシャンパン開けるいつもの元日。今年はさらにスリム化したので夕刻に練り物と昆布巻は食べ尽くしてしまった。そして中本のカップ麺。

2023(令和5)年の方針:
・滞在型の旅行を増やす。旅打ちも継続。
・乗りつぶし:あと少し。新線開業と復旧予定がポツポツあるので1年かけて。
・痩せる:健康は保持しながら
・物を捨てる

それから、10年余りにわたりネット上で作成してきた女子サッカー移籍リストは以後更新しません。もともとは観戦の際の情報として自分なりに整頓していたものをネット上に置くようにして定例化したものでしかありません。他にも理由や環境変化などの要因はいくつか挙げられますが、特に昨今の観戦マインドのほとんど消滅ともいえる著しい低下にあってはそのモチベーションを維持することはかなり難しくなっていました。稚拙な技量による作表が訪問者の要求に応えられていたとはとても言えないと思われますが、分析ツール等の数値やいくつか垣間見ることができたエピソードからもたらされた妙な熱量のようなものは得がたい経験となりましたことに篤く御礼申し上げます。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。