2023/5/8-5/14:週記





2023/5/8月:
連休明け。この日から新型コロナウィルス感染症を感染症法上の位置付けが2類から5類へと移行。ある日から急にというのも変な話だが徐々にでも世の中を覆っていた煩わしくも必要とされたものが解消していくのだろう。ただ初日は何も差を感じない。

5/9火:
明らかに人が増えたようだ。伝え聞くところでは社内制度化したテレワークを廃止するような動きもあるようだ。

5/10水:
在宅。結構眠い。このところ007シリーズを見返しているせいでほんの少し夜更かししているせいか。

Jリーグ、鳥栖戦ホームは0-2の敗戦。大試合の後だっただけに難しい面も。しかしこの日ではなくもっと先の水曜でもとは思う。

大井の羽田盃はミックファイア。



5/11木:
朝行くと軽い異動を告げられて午後から。場所も変わるというか戻る。

大井の東京プリンセス賞は船橋のサーフズアップ。2日続けて御神本J。

5/12金:
というわけで朝から。週明けに食べようかなと思っていた鰹が安かったので買う。

5/13土:
引きこもり。雨が降ったり止んだり。来月の休みが大幅に変わりそうなのでそれに即して乗り鉄や旅打ちの企画をあれこれ調べる。

5/14日:
同じく。雨模様も同じ。黒部をあっさり日帰りにしてしまうのも手かな、と思い始める。

Jリーグ、G大阪戦ホームは3-1で勝つ。最後のホセカンテのゴールはオフサイド判定で幻に。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。