2024/4/29-2024/5/5:週記





2024/4/29月祝:昭和の日
金曜日からの4日間引っ越しシリーズもこの日が千秋楽。粗大ごみを所定の場所に出し、退去立ち合い。ところが待ってもこないので二度ほど電話をすると「明日」とか口走られた挙句に鍵を置いて帰って良しということになった。腹立ちが納まらないので「はらけん」で飲む。

敷金は満額返還だな。それを洗濯機の費用に充てることにしよう、そうしよう。

4/30火:
警戒して早目に出たら特に何も起こらず、しかもGWのせいか電車もいつもよりは空いている様子。

広島に乗りに行ったスカイレールサービス広島短距離交通瀬野線廃止(1.3km)。

2024/5/1水:
あっという間に月が替わった。南浦和始発で座って行く。電話も少ない。船橋のかしわ記念はJRAのシャマル。

5/2木:
5分遅らせて出発してみるが20発には乗れず。まあ、まだGWの空き方なので上野東京ラインで行く。

帰り際にふと見ると、資金調達の結果が出ていたので新都心のヨドバシ直行。洗濯機とガステーブルの手配。

5/3金祝:憲法記念日
ベッド下の4つの衣類ケースについて整理。それ以外はあまり着手できず。夕方、スーパーSの方へ行く。

Jリーグ川崎戦アウェイは1-3で負け。

5/4土祝:みどりの日
9-12時の時間帯指定だったが、一番だったのか手際のいい配送と設置作業でサクッと完了してむしろ拍子抜け。昼過ぎにIYでレンジ周りの商品を買う。そしてどちらもおそるおそるの使い出しだがさすが日本メーカー、ちゃんと動いて助かる。久しぶりにグリルでアジの干物を焼き、豚肉切り落としを焼いてQOLが爆上げした。

5/5日祝:こどもの日
疲れが溜まっているのか深夜/未明に目が覚めてからの二度寝をかましてもまずまずの睡眠量。運び続けてきたガラクタに取り掛かるも、長続きしない。昼が遅目で多目だったせいか夜は食欲が湧かず、缶チューハイ飲んだ程度。

いわき平の日本選手権競輪(ダービー)は埼玉の平原康多。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。