1994/12/23 旅行記 Bali Ubud




旅行記9日目

インドネシア・バリ島、ウブドです。

6:30起き。8:00頃から朝飯。クレープとフルーツとコーヒー。9:00過ぎに出かけて、両替のレートを何ヶ所かで確かめた後、銀行で替える。

それからレンタサイクル。4日で10,000IDRが目標だったが、1日3,000で12,000。一度宿へ戻って靴を履き替えて出かける。意外と起伏があってきつい。みやげもの屋!といった感じばかりでほとんど止まらず。

199412BWNBali011.jpg

宿へ戻ってきて、休み(結構疲れた)、Cafe Wayanで昼飯。クリスマス特別ディナー40,000IDRでどう?と言われるが、なんだか外人中心のガチャガチャした空間が想像つくのでやめておく。それからTaman Gallaryという大き目の絵画屋を見て、Puri Lukisan美術館も見る。古いものが中心で、明るい色彩のものはない。ダンスのチケットを買って帰り、読書後昼寝。

17時に起きて18時に王宮へ。今日はバロン・ダンス。お面が変わるわけではないのに、表情が豊かに見えるのは不思議。ガムランも黄金の、つやのある響きがする。

夕飯はIbu Raiというところに入るが、西洋物に偏っていたのですぐ出てきて、昨夜のCafe Tirtaで同じメニュー(サテ・アヤム)。今までのところこの店が一番ビールが安い。大瓶で3,500IDR。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。