週記(3/10-3/16)

10月:
前日まで韓国出張で、少し眠いが今日は銀行日。来客一件。FOODEX出展の手伝いで上京とのこと。幕張メッセでも宿泊は都内にとらないと、商談ができなくてとの弁。なるほど。先日のセミナーの時も参加予定の方から「行って見た方がいい温浴施設はどこでしょうか?」と聞かれる。難しい質問です。
夜、「三州屋」で密談。ヒルトンとスターウッドの宿泊数についてのレクチャーを受ける。たとえば最近よく行くソウルの場合、グランド・ヒルトン・ソウル・ホテル4月15日一泊24,927 円 (税込 4,326 円)、ミレニアム・ソウル・ヒルトン・ホテル27,697 円、(どちらもローシーズン)16回か36泊でゴールド。うーむ。
しかし、夜になるとやる気が出ないのは不思議だ。これでつぶれないのはもっと不思議だ。などと思っていると、以前の勤務先の同僚にバッタリ。この位置だと「魚や」が近いが、その帰りだと言うので「藩」で軽く。

11火:
どうも暖かいようなので、ダウンジャケットからMA-1へ。花粉がピークらしい。黄砂もよくないらしい。社会保険事務所。Y氏来る。
12水:
来客二件。前者は新企画。後者は起業。
13木:
千駄木「にしくら」。まず第一弾ゲット。「茄子の山かけ」。2:00まで。
14金:
すっかり円高なのである。直物は100円を切ったが、T.T.S.の推移は次の通り。
3/14 102.05円
3/07 103.88円
2/29 105.78円
2/22 108.58円
2/15 108.98円
2/08 108.34円
2/01 107.58円
東京ビッグサイトで開催の展示会AQUA&SPAへ直行。何人か知り合いがいるはずなのだが、見つけられず。戻ってきて「幸家」でチャーシュー麺。ここの出入口ドアと券売機の位置関係はよくない。
J-Wave Paradiso内のコーナー Star Jewelry Cheer You Up
http://www.j-wave.co.jp/original/paradiso/
株式会社 ワーク・ライフバランス代表取締役社長、小室淑恵さんの発言。(Web上から引用)
「相手の時間をリスペクトして、相手の時間も短く済むように、自分もその1回で成果が出せるようにと緊張感をもちながら仕事をするので、お互いにとって時間の無駄がない。」
そうそう。効率や時間単価を口にして、他人の効率や時間単価を気にしない、というか、知っていて無視する輩が目についてのう。
少し次元が違うが、ドラッグストアの商談スペースに「商談時間は15分まで」という貼り紙がしてあったのを思い出す。電話も1分以内にしてほしいが、そんなムードの中に、3分話を聞いた上で「社長がいるときにまた電話したい」とか言い放たれたのできつく返答をする。しかも、「失礼かとは存じますが」とかつけやがったから、「本当に失礼ですよね」と言わざる得ないのである。そんなに世の中の社長様は意思(支出)の決定を単独で行っているのであろうか。
来客一件。押切学(埼玉59期)いわき平F1初日1R予選。直線勝負で2着に突っ込む。「諸葛亭」。
「銀河」がぁ?。
15土:
今日も暖かい。PTAバスケ練習はなし。押切学いわき平F12日目5R準決勝6着。歯科で歯の手入れ。
16日:
押切学いわき平F1最終日4R特選9着。夕方からシアーズの練習試合に参加。場所は墨田区のスポーツプラザ梅若で、日暮里駅から亀戸駅行きのバスで白鬚橋東で降りる。全く土地勘のないところで、地図も忘れてしまったが、なんとなくの記憶で歩き出し、ちょうど交番があったので道を尋ねたらちょっとぶっきらぼうな対応。後でみなに聞けば、結構その交番で道を尋ねたらしいぃ。延々と試合、久しぶりの7号球。南千住駅まで送ってもらい、北千住?西日暮里?駒込で帰る。
JLPGA「アコーディア・ゴルフ レディス」優勝は不動裕理 (-11:205=70+70+65) \10,800,000 一ノ瀬優希は予選落ち。


時々
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。根強い暗躍。にっき砲。3ポイントシューター。好きな言葉=「仲間がやられてるのにヘラヘラしてんじゃねえ」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「坂本出せよ」「監視乙」「○○何してる(-д-)」