2008/9/15-9/21:週記





2008/9/15月祝:
朝起きると昨日の試合で突き指してしまった左手薬指が動かないほどに腫れている。しかし、整理ができない子供部屋のゴミ捨ての手伝いをする。甘やかしか。あとは家でおとなしくしている。ハバネロ醤油を納豆にかけて食べて悶絶。

「事故米」か「汚染米」か表記がまだ定まらないが、「糊加工原料買付資格」というものがあることについて。しかも営業権的、のれん代的に売り買いされたように聞こえる。

特別競輪、オールスター。北京オリンピック帰りの伏見俊昭(福島75期)が優勝。これでグランプリは、

競輪祭 井上 昌己(長崎)
ダービー/宮記念 渡邉 晴智(静岡)
寛仁親王牌 山崎 芳仁(福島)
オリンピックメダリスト 永井 清史(岐阜)
オールスター 伏見 俊昭(福島)
まで決定。
残り4名は全日本選抜優勝者と賞金上位。
03 小嶋 敬二 石川 69,827,000円
05 新田 康仁 静岡 64,001,000円
06 手島 慶介 群馬 60,253,400円

07 紫原 政文 福岡 58,690,000円
09 平原 康多 埼玉 56,626,600円
10 合志 正臣 熊本 52,724,600円
11 神山 雄一郎 栃木 52,674,822円

共同通信社杯とふるダビがあるものの、勝負権があるのはここまでか。合志だけ両方不出場。

9/16火:
携帯電話で音楽を聞いているが、ヘッドホンを失くしてしまい、それがまたマイク付きで電話も出たい、という欲張りなので、朝ビックカメラ立ち寄り。どうも「密閉型インナーイヤーヘッドホン」という形式が合わなかった気もするので、旧来の型に戻す。

しかし余裕かましていられたのはここまでで、休み明けの手配とセミナーDM類の配達がなされた関係でお申込と応対がしっかりあるのであった。昼は「RASA」でビーフカリー(辛口)。大盛もあるようだ。

しかしリーマン・ブラザーズが民事再生手続開始の申し立てをしても、差しあたって業務には差支えがないのであった。

左手薬指の突き指が痛むので、開放バスケ@本郷台中はお休み。しくしく。早めに帰って22:00前に爆睡。

9/17水:
朝、植木の水やりの時に気づいたが、ハバネロが何者かによってもぎとられ放置されている。何奴!?

手配と書類作成に加え、メルマガ記事と配送に東商から連絡がきたのでその関連の入力。ふと気づいたが、シアーズ関係のマイミクリクエストを一気に。

松島伸安選手(群馬61期)別府 F1初日S級予選8R1着。

9/18木:
結構爆睡。名簿の精査。40件ほど穴が見つかる。お昼は「千里浜」で焼魚定食(あじ)。
千駄木「にしくら」へ。

松島伸安選手別府 F12日目S級準決勝10R5着。

9/19金:
久しぶりにスーツを着てみたら、失くしたと思った携帯電話用のヘッドホンがポケットから出てきた(泣)。

東京国際フォーラムのセミナー会場下見。金銭授受については厳しく禁止なので、物品売買はおろかセミナー代金の当日支払いすらご遠慮いただくことに。その他、これまでの会場とは異なることも多いので、準備は早めにしないと。

「伊東屋」で買い物すると、2009年の手帳フェア開幕ということなので、さっそく購入。早い?どうせ買うものだし、このメーカーのは前年10月分から使い出せるので売り場がすいていてゆっくり選べる時の方がいい。メーカーは同じだが様式が違うものにしてみた。使いやすいかどうかはわからないが、以前より携帯電話内メモリの比重が上がっているのでもう住所録は要らないし、スケジュール管理もグループウェアでやるのが原則なので、何もこだわるものがないと思い切る。

午後商談一件。台風13号が近づいていることもありおとなしく帰る。松島伸安選手別府 F1最終日S級特別優秀11R8着。

9/20土:
結局台風はあまり影響がなかったかのようだ。寝ていたせいだが。先日の「事件」に関連して、それから他のことにもこの時間帯を使う構想もあるので、今週からしばらくPTAのバスケット練習は休む。しかし爆睡。

「篤姫」再放送。あ、生麦事件。歯科。ようやくとれた差し歯が入る。ふぅ?。事務所に寄って植木などを見てから、豊洲シアーズの練習で豊洲小へ。気持ちを新たにということで買い置き(?)してあったバッシューおろす。マンツーに関して。3セットが入る形式は本当に疲れた。おとなしく帰ってハバネロオリーブオイルで材料を炒めてパスタ入りスープを作り、白ワインをのむ。

9/21日:
しばらく前からお墓参りの季節なのだが、今日はしとしとと雨模様。普段、自転車で行く三中でののんびりグーニーズ合同練習、今日は地下鉄と歩きで。のち久々メトロビル上の「家族亭」。鴨南うまし。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。