2008/9/22-9/28:週記





2008/9/22月:
飛び石連休かと思い油断していたが、休み明け手配+セミナーお申込+お引き合いをたくさん頂いて結構一杯一杯。来客一件。事務所で使っているFAXを複合機に変更する手配も。「諸葛亭」。

9/23火祝:
なかなかいい天気なので、思い立ってお墓参りへ。出かけようとすると「今日はお墓参りに行こうと思います」と某氏からメールがあるが、それぞれの前後の予定から考えてかみ合わない模様なので、別行動に。ずっと前から計画していた人も、なんだかそのまま入っちゃいそうな人も含めて人混み。こういう人混みにはやはり!と思い、「温泉ソムリエTシャツ」着用。いつも花を買うところもサービスの竹箒が出払っている始末。一時間ほど掃除をして、また戻ってくる。彼岸花(曼珠沙華)が美しい。おもひおこせよ彼岸花??

このくらい人ごみだといろんな人がいるもので、有志の交通整理員に「君は歩行者優先のこの道でどういう権限で制止しているのだ」などとからむおやぢあり。そういうのさぁ・・・はともかくも、じゃ出張ってきている東村山警察署の署員に言えばいいのではないか。

もどってきて昼寝。祝日でも開放バスケット@本郷台中。今日は20人。知り合いも呼んでみた。加賀屋は休みなので、「はなの舞」。

9/24水:
通常出社。今日も今日とてバタバタしている。「解散権は総理の大権」という表現が目についたが、「大権」は君主(天皇)において使う言葉ではないのか。ま、どうでもいいが。

「お多福枝川店」にて、豊洲シアーズ9月のお誕生日会(かなり誇張)。目印がないので行きは豊洲駅から歩く。途中で昔お世話になってないけど知っているビジネスアート社の社屋があって、3へぇ。コミュもあるのでよろしく。なぜ9月生まれが多いのか、などなど大人の会話多数。

押切学選手(埼玉59期・A2)宇都宮F1初日2R予選2着、大外強襲。
松島伸安選手(群馬61期・S2)和歌山F1初日9R予選3着。

ACL、浦和とG大阪が勝ち進み、次回直接対決。鹿島は敗退。

麻生内閣組閣。前回もそう思ったが選挙管理内閣なのか・・・

9/25木:
未明、配偶者側の親族に不幸があり、朝一の新幹線で出かける。こちらも何度寝かをして通常出社。手配行き違いで横浜方面にサンプル納品。帰りはシーバスに乗って変化をつけようかと思ったが、時間が合わなかったので中目黒経由で事務所に帰る。

ネットワークプリンタの設定、難しい。早めの帰宅、途中で大学の先輩にバッタリ、しかも業務連絡あり。デパ地下の惣菜あまり評判よくない。しくしく。

押切学選手(埼玉59期・A2)宇都宮F12日目6R準決勝5着。
松島伸安選手(群馬61期・S2)和歌山F12日目11R準決勝8着。ともに優参ならず。

9/26金:
引続き滞在中なので、朝早起き。ついでに法務局へ直行、久しぶりに混雑した地下鉄に乗る。ハバネロって重くなると風で落下するのかもなあ。いわゆるビル風みたいなものが吹く可能性もあるので。

辻堂で商談一件。その後、太平橋の先にある、サーフショップ「ニューシーズ/New Seeds」店長が昔の知り合いなのだが、突然訪れたのでずいぶん驚かれた。大会前の忙しいところだったので早々に辞去。まずは陸サーファーを目指す、か。

湘南新宿ラインで池袋経由で帰る。駒込「美園」で焼肉。うまい。

押切学選手(埼玉59期・A2)宇都宮F1最終日5R特選5着。松島伸安選手(群馬61期・S2)和歌山F1最終日9R選抜4着。

9/27土:
駒込病院前のパン屋「クラスティ」で朝飯購入。今週もPTAバスケは休み。主としてベランダの片付けをする。「橙(だいだい)」で、小学校関係で密談。

9/28日:
今日は特に予定なし。涼しい、というか肌寒いくらい。

新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」