2009/3/2-3/8:週記





2009/3/2月:
今日は沈没の日。

練馬の中村橋から高松にかけて歩く。Google Mapにも反映されていないほど最近道が新しくなり、記憶にある道を分断してしまっていて、とても不思議な感じ。

もっと驚いたのが高松のところで、八幡神社の裏手に環状八号線(環八)がどーん。

実は環八(カンパチ)と言えば、古い練馬区民にとっては「ずっと工事している未開通の道路」だったのだが、「笹目通り」=「環八」というイメージもあって、なんだか取り残された感もする。昔は傾斜がキツイと思っていた坂が意外と大したことなかったのも。

映画「ジャイアンツ」。学生服の行方。などなど。

3/3火:
今日は疑惑の日。次々に寄せられる情報に連続性がない、という展開。

猫は怒っている。

開放バスケ欠。

3/4水:
今日は桜蔵の日。

「ぶたや 桜蔵 学芸大学店」、アクセス東急東横線学芸大学駅 西口 徒歩2分

そして歌う人。

3/5木:
今日は宿酔の日。深夜タクシーで帰るのはやめよう、とこの間思ったところなのに。

「お酒を飲むと脳細胞をこわしてしまう!」

3/6金:
今日は幕張の日。

昼前に出て、幕張メッセで開催の展示会、FOODEXに行く。初めての参加だが、なかなか面白く、今後の商談先も見つけることができた。

3/7土:
今日は卒業の日。

まずPTAバスケ合同。これは子供が卒業するので自動的なこと。但し、今後も練習に参加させてもらうし、年度内にもう一イベント予定しているので、実感ほとんどなし。

次に歯科。子供ともども、ずっと面倒見てもらっていた歯科衛生士さんが寿退職されるので、今日はその最後。このところサボっていたので、印象悪かったかも。

最後は豊洲シアーズ。これは自ら離れることを決めた。PTA>のんびり>開放>一般、っとエスカレートするばかりのバスケ人生だが、巡り合わせとして、整理する時が来たようだ。中には再会できるメンバーもいると思う。引続きよろしく。

久々に「デニーズ」、もっと久々に「養老之瀧」。すっかり揚げ物好きにされてしまう。そして芋好きにも。終電で帰ったら、上記PTA系の飲み会は3次会に突入して、道灌山下へ行っていた。。。遠すぎ。。。

第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)、日本が韓国に14-2で七回コールド勝ち。

3/8日:
今日は掃除の日。

鶏むね肉のトマトソースでパスタに、皮でとったスープに玉ねぎととき卵の具で食べる。バターで炒めないのも作ってみようか。ちょっとくどかった。

のんびりバスケ合同練習@本郷台中。予報を信じてバスで行ったが、帰りも雨なしだった。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」