2009/3/9-3/15:週記





2009/3/9月:
今日の話題はリクライナー。

3/10火:
今日の話題は本体。

銀行日。木枕復活。忙しくしていてバスケ開放@本郷台中行かれず。

3/11水:
今日の話題は強制執行。

午前中一件来訪。昼食後、商工会議所へ。どうしても歩きでしか行かれない位置にあるので、天気が良くて助かる。

千駄木「にしくら」へ。密談、01:30まで。ここからは歩いて帰れるもん。

3/12木:
今日の話題は「最近書き込みしたコミュニティ」の欄にそのコミュ退会しても、入会時にコメントした記事が更新されるたびに表示も更新されてしまうこと。(長い)

職安など。

早めに帰って酒屋に寄る。もう芋焼酎お湯割り、という感じがしないので、泡盛「久米島の久米仙」にする。今はなき「いせや」の品揃えには及ばない。本当は「瑞泉」の43度が好きなのだが。

久しぶりに英和辞書を引っ張り出してチーム名案を出す。短い英語、となると競走馬の名前と重なる。向こうは9文字だけど。

3/13金:
納品で直行。バスで区役所へ行き書類取得。FOODEXで知った会社さんと商談。

3/14土:
朝から荒れ気味の天気。しかし気温は高い。さすがにタイムリミットになったと思うので、子供の卒業式向け並びに新入学向けの買い物へ出かける。

一ひねりして赤羽のイトーヨーカドーへ。久しぶりにGMS(General Merchandised Store)にくると自分のものでもいろいろと買いたくなる。子供の足が22.5cmという微妙なところで、子供用なのか紳士用なのか売場を行ったり来たり。ついでに食品売場へ行き、見慣れなさが新鮮な中、昼飯の材料を買う。全般に安い(気がした)。家の近くにこういうお店があればなあ。引っ越せないので、そちらが来てほしい。

通販で買ったものも届く。靴下、ちょっと長かったか。

午後から近隣の中学バスケ部と交流試合。ま、今日はこの辺で勘弁してやる(ぉぃぉぃ)、というくらい走った。

晩飯は一人で最近不足気味の野菜山盛り。豚シャブサラダにする。底にセロリとクレソンを忍ばせてある。

3/15日:
TDLに行く子供を見送って、こちらは9:00から結婚祝いバスケ@東京海洋大。新チームの試運転でもある。

まぶしい(爆)。それに眠い。僕より大きい人がいるので、ゾーンディフェンスの時は左下。これは「のんびりグーニーズ」でオランダ人選手と出るセットの時と同じ。

某所で食事と歓談(バカ話ともいう)して、ボーリングに行く本体、いや本隊と別れ、一度家に戻り、子供の制服を受取り。ちなみに、上下(詰襟)にベルト、校名入りのボタンはサービスで、税込31,200円。早くこのマーケットにジャパネットあたりが参入してほしい。何をつけてくれるかな。電子辞書とか?Madison Square Gardenのバッグ(通称?「マジソンバッグ」)もつけてほしいなあ。おかげで体育着を入れるバッグがまだ見定まらない。

「三玄洞」前を通ったら、挨拶に出てきた。動態視力よし。

のんびりチーム合同練習@三中。ゲームで「スカイバックシュート」が決まってガッツポーズ。だが全体的にヘロヘロ_| ̄|○ やはり火曜日の開放出ないと体調が維持できない。

蕎麦屋は固辞して戻る。こたつでウトウト。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」