2009/3/23-3/29:週記





2009/3/23月:
朝から風が強く、電車も何ヶ所かで止まっていた。米国時間では22日になるが、WBC準決勝、日本対アメリカ。

街頭テレビが終わったビックカメラへ買出し。東急ハンズで個人的な買い物、OXO(オクソー)チョッパー。みじん切り、なんでも来いや。

今日は勇気を出してコート無しで来たけれど、帰りはちょっと寒かった。

3/24火:
日本時間では24日だが、WBC決勝、対韓国戦。心なしか外部からの電話がなかったような。最後はイチローの決勝打で勝つ。

WBC優勝トロフィーは順次各本拠地球場を巡回するらしいが、あ、名古屋(中日)にも行くのね。そういうことを書いてはいかんのか。

今日は久しぶりのバスケ開放@本郷台中。終わって「加賀屋」。串焼きうまし。5月下旬の練習試合の申込に快諾頂く。

3/25水:
子供の小学校卒業式。写真撮って用事を済ませるだけで、式その他には出ない。男の子はブレザーかスーツ、女の子はチェックのスカートにブレザーだった。紅白饅頭。

夜、千駄木「にしくら」。なかなか客の入りがよい。

3/26木:
法務局直行。途中、電話で木枕受注。戻って面接。お昼は鉄火丼。警察署で某申請。

怪我が直ったということで、のんびりグーニーズ3人で、白山「加賀屋」で飲む。前も書いたが日比谷→白山は本当に早い。

初めて入ったが、なかなかいい感じ。カウンター席が多いので一人でも来やすい。

どちらかというと1月より4月の方が新しいことを始めてみようという気になるのだが、全50店舗「加賀屋」全店制覇を目指すか。

しかし、歩いて帰るのは遠かった。

3/27金:
今日は普通のリズムで仕事する。

昼はプレナスの「やよい軒」で肉野菜炒め定食。

夜はおとなしく帰る。

今週のお題は「花見」だが、開花宣言後低温が続いたせいか、今年は来週の予定。飲み食いは限定されるが騒々しくなくていいのは、小石川植物園。

3/28土:
着荷と出荷があるので一度出社。子供と待ち合わせて実家へ。即「かっぱ寿司」。池袋の「キンカ堂」で買い物して、丸ノ内線で東京へ。そこで別れ、駒込「なかやま」で髪切って帰宅。六義園のしだれ桜への人出が多かった。

3/29日:
バタバタと支度して出かける。今日は三田線の方が便利なので、千石駅まで自転車で行って適当に停めておこうと思ったが、有料駐輪場があったので入れてみる。

社会人バスケチーム、BIRBONE(ビルボーネ)で、港区のチームと合同練習@港勤労福祉会館。

おとなしく戻ってきて、あとは家で過ごす。前から気になっていた「スティックセニョール」買ってきて湯がく。

押切学選手(埼玉59期・A2)、京王閣F2初日7R予選6着。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」