2009/3/30-4/5:週記




2009/3/30月:
ようやくペースが戻ってきた。

押切学(埼玉59期・A2)京王閣F22日目6R特一般5着。

3/31火:
今日は会議日。そして決算日。いつものバスケット一般開放@本郷台中。そして本郷「加賀屋」。

電車で帰る。
押切学(埼玉59期・A2)京王閣F2最終日6R特一般4着。

4/1水:
早起きして出て、電車がノロノロ運転だったので焦ったが、築地社会教育会館の5月分の施設利用抽選。初めて参加したが、まず受付で先着順の整理番号入り書類を渡されて、部屋で待ち、定時(9:00)からまず本抽選のスタート。私は全34人中で整理番号33番から本抽選24番をもらう。本抽選の番号順に利用したい日時を告げて、黒板に番号を記入して埋めていく。

土日はほぼ絶望だと思ったが、皆さんそれぞれの事情があるもので、平日夜間やキャンセルの方がいらしたおかげで、土曜夜1コマを押さえることができた。

Firefoxであるページを印刷したら文字化けたので、いろいろとググった結果、プリンタ(Sharp製)のプロパティにある「詳細な印刷機能を有効にする」のチェックを外してみたら見事に直った。

4/2木:
お昼は豚カツ+水餃子2個の「おすすめ」だったが、豚カツのポーションがどうみても小さくなっており、同行者ともども憤る。帰りがけにビックカメラに寄ってピンマイクの買い物にはまる。

4/3金:
9:00ちょっと前に家を出ると、ラジオから山手線運転見合わせの情報。そのままバスに乗って上野松坂屋前まで行き、上野広小路駅から銀座線で銀座まで、という経路で出社。今日はコートなし。

お昼は沖縄料理の「じまんや」でタコライス+そば(900円)。新富町「カレー革命」。千駄木「にしくら」。

生協でぬかみそ買う。パッケージは違うものの、製造元は大川食品工業。

4/4土:
ようやく子供の中学体育着(16,240円もするし・・・)を受け取って、これで入学関係の買い物は済んだか。

今週はバスケが全くない。しくしく。バスケ関係の花見はある。まず、地元・PTA関係で近くの公園へ。「吉池」で買った野ぜりとチンゲン菜の花のおひたしとアジの丸干し焼いて持っていく。17:00から始めて、雨が降ってきたところでおしまい。その後二次会へ行くようなことを聞いていたが、家に帰ったら力尽きた。

松島伸安(群馬61期・S2)、川崎G3初日4R一次予選1着。

4/5日:
今日もバスケ関係の花見で塩浜へ。またまた「吉池」寄っていろいろ買い込んでしまう。帰ってきてまた力尽きた。

北朝鮮が発射したものがミサイルなのか「人工衛星」ロケットなのかすぐには特定できないので、それまでに使う用語として「飛翔体」(ひしょうたい)を持ってきたが、これはある(科学?)分野ではよく使われていたりするんだろうか。

松島伸安(群馬61期・S2)、川崎G32日目5RS級二次予選B7着。

新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」